「PACAOさん本業により遅刻する」引っこ抜かれてあなただけについていく!初めてのピクミン【ピクミン3生放送】#3

本日PACAOさん本業により遅刻でした(そのことは別記事にします)

あくまでキャプテンをやりたいチャンアルフと、食べることしか頭にないチャンブリの仲良しコンビでやってまいりましたが、
・やっと橋が開通!
・黄色ピクミンと合流!
で、操作が楽になりました。
いろいろ果実も持って帰ったんですが、とうとう
仕方がないので「追悼しつつ」電波の出ている地域に向かうと、デカイ鳥?みたいなのが!!

ラスボスぽい!
キャプテンの仇を(あくまでキャプテン死んだ設定)取ってやる!
と頑張って戦ったら、そいつ死んだんだけど、中からキャプテン出てきた〜!!!
チャンアルフ「本当に無事で良かったです(棒←PACAOが話してるため)」


しかしキャプテン、9日も怪物の胃の中で飲まず食わずだったため、
「これはキャプテンではなく、キャプテンの形をした何か」
→すきを見て不死斬りで不死断ちをするしかない!

(あいつあんなマヌケな顔してもしかして葦名一心?)

みたいな話をしてました(なお、飲まず食わずのはずのキャプテンに、ブリちゃんも「キャプテンの食料は少なめでいいわ」とか言ってたんで、ゲーム上も本当に嫌われているみたいです)

本日お亡くなりになったのは10ピクミン。
しかし、そこまでは0デスだったため、社長(PACAO)褒められ「うちはホワイト企業です!」とアピール。完全フレックスで高収入だそうですが、交通費は「まず現地に来て埋まってもらうところから」だそうで、欠点は「社長のポカで怪物に食われるかもしれない」ことだそうです。
…それはホワイトと言えるのか…??

続きはまた。
ピクミンが健気で可愛いから、犠牲が出たときのメンタルのダメージがすごいです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)