うわあネオアコ!「Subway Daydream - Fallin' Orange (Official Video)」


音楽ナタリーのツイートから、ネオアコだと言われて聴いたんですがネオアコでした💧

ネオアコだとふっと力が抜けて安心してしまう(イヤな曲調ではないな、という意味で)私がいます。


しかし、いまって令和ですよ。
21世紀になってもう20年経つじゃないですか。
日本でネオアコがブームだったのは1990年代ですよ平成初期ですよ。

だからこういう感じのMVなのでしょうが…


後追いフリッパーズ・ギターファンだった私は思うのです。
あのひとたち、日本における「ネオアコ」の走りだったクセに完成してたなあと。

そもそもフリッパーズ・ギターって5人組バンドだったのをご存知でしょうか?デビュー寸前で3人抜けたのです。その中には女性もいたので、この曲を聴いて「本当はこんな感じだったのかもなあ」と思いました。

でも、フリッパーズ・ギターはあの才能あふれるふたりだったからあれだけ完成度が高くなったんでしょうね。英語詞の発音は壊滅的でしたが💧

ネオアコはフリッパーズ・ギターとピチカート・ファイヴくらいしか認めなかったかな?

話はずれましたが、小室サウンドさえ耳をふさげば、素敵な曲がたくさんありました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)