『ハウルの動く城』

何度目だろう💧の『ハウルの動く城』を見ました。

キムタクはいいのよ。
ソフィがね…
倍賞千恵子さんは素敵な女優さんだけれど、10代?くらいの娘を演じるのには無理がありすぎます。
若いときは違う人を当てるとかしてほしかった。

実はあの映画で一番すごいのは神木隆之介くんだと思います!
彼はいつでも今でもすごいですからね、声優が本業なわけではないのに。

宮崎監督はなんであんなに意地になって声優を使わないんでしょうね?
「風立ちぬ」なんか主人公からしてアレ(庵野秀明)だもん、萬斎さんが出てても(萬斎さんも顔が浮かんじゃうしイタリア人には思えないんだけど)もう見ないかも…堀越二郎の話なのか「風立ちぬ(小説)」の話かどっちかはっきりして!と思うし。

「ハウルの動く城」も同じで、原作にはでてこない戦争をぶっこんでるので、唐突に思えます。
石炭で汽車が走り、やっと自動車ができた頃のようなのに、絨毯爆撃て。空襲って。時代が違いすぎておかしい。
多分「戦争に大義なんかない」というのが言いたいのだと思うのですが、その思いが強すぎて、どことどこがどうして戦争してるかも全然わからない。
ハウルの苦労もイマイチわかりません。

来週はさらにだめだと評判の「ゲド戦記」です。
子供が歌(テルーの唄)が好きなのでこれも録画かな。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)