DIALOGUE+の飲み会(ポニキャン野島さんと田淵さん)

というわけで、「これが見たくて配信チケット買いました」の私、DIALOGUE+定期公演についてのお話(飲み会)をZOOMで鑑賞しました。

22:30という時間になったのは、田淵さんがTHE KEBABSのレコーディングしてたからみたいです。

山のように置かれた各種レモンサワー(そんなにレモンサワーって流行ってるんですか?)

始まる前に急いでご飯食べた田淵さん。
(早食いは良くないと前にも言われたことがあるそうです。奇遇です。我が家全員早食いです)

DIALOGUE+への愛情と、DIALOGUE+の曲を作ってくれるクリエイターさん(いろんな名前が綺羅星のごとく)への愛情と、DIALOGUE+はライブのできるユニットにしたいという強い思い(さすが本業がロックバンド)、コロナで遅れたけど計画、などなど、ほんとに色んな話が聞けました。

そしてライブは地方でもやるつもりだったそうで、ひろゆきさんとか一年拘束してあったみたいです(新井さんもレコーディングで参加してるし、佐々木さんは作詞してますよね)。
田淵さんも自分で弾いたのだけど、自分で難しいラインにしたためほぼまぐれ待ちだったとか!

そういえば、中で名言
音楽は自由だ!だから歌詞カードに書いてあることが全てじゃない!

そうなのよ。
あなたの曲(ユニゾン)、書いてない歌詞のところが多すぎるのよ。

あと、いきなりの「世界はファンシー」、みんな耳コピしてコメント欄に書いてたけど聞き取れないのよ!

仮に聞き取れても
「Continue?とっくシータタンジェント ロールシャッハって魂胆なんだ」
ってどんな魂胆なんだよていう。

シータとタンジェントは連想されるのはわかるけどロールシャッハテスト関係ないのに、きっと語感的に気持ちよかったんだろうな。

いつかこの曲を知らない人の前で歌って、カラオケの歌詞がすごい速度で変わっていくのを見てドヤりたいんですが、…カラオケっていつになったら人と行けるんですかね…?


と、話が逸れましたが、色んな話が聞けました。

そしてその間に?Vチューバーさんの歌を田淵さんが手掛けるというのが明らかになってのツイッタートレンド入り。

実はまだやってたんですが、時間が遅いので退出しました。
よく考えたら「田淵の声を聞くと目が冴える」んでした。
しかもちょっと今からだと頓服が
飲んでもいいけど呼吸が浅くなるからなるべく飲まないで」のやつしかない💧

頑張って寝ます!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)