わーい!ライブ音源!(今日の「MUSIClock」)


今日の「MUSIClock」、めっちゃ楽しかったです!
まず、斎藤さんコーナーの始まる前にB’z「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」がかかってついつい「B’zに特化したミュージックソムリエ、トモヤ・タブチ」のことを思い出してしまいました💧

さて、山崎さんは20日に「Spring Spring Spring」にいらしたそうで、なんとこのシャツを着ていらしたそう!
一方斎藤さんはこれ
斎藤さん、「神経衰弱だったら捨てられてます!」って言ってたけど、どっちかと言うとペアルックとゆうのでは💧
それが嫌なら「絆コーデ」(って言葉がすぐ頭に思い浮かんだのですがこれも歌詞やん!)
もしくは「サイギャの双子コーデ」(@田淵)

でも分かります。これ、バンドTです感がないから、着てもあんまり変じゃないですよね。春っぽいし。

というわけで、ライブが初体験だったらしい山崎さん、すごく感動したみたいです(わかる!)

────ここから
ニュース
・何とか言う人(忘れた)が英語カバーを配信
→斎藤さんはアコースティックライブで宇多田ヒカルや椎名林檎のカバーの経験あり。
女性の考え方をカバーし自分で歌うことで取り込んで自分のものにしたい

(斎藤さん読む)
・映画『都会のトム&ソーヤ』の主題歌に緑黄色社会
→対バンを2回やったことがある。1度は同じ楽屋なので、勝手にすごく仲がいいと思っている

いっせーまんさんとはふざけた話、長屋さんとは歌の話
歌への気遣いや細かい技術がすごい。もっともっと上手くなる。

DVD ・Blu-ray『Normal』について
・「ついてこれる人はついてきてちょーだい!」
・カット割りが多い
何度も見返せる(山崎さん)
→監督がデビュー前から僕らを見ていてくださってる人なので、愛を持って接してくださっている
僕の後ろを田淵が通るのとか、いろんなカットを捉えてくださってる(野田さんですよね!)

「Normal」の意味
田淵「ロックバンドやってんだよ
ちゃんと見てくれよ。」
ライブをやりたくてバンドを組んだので、
ライブ→ライブでやるための新曲→ライブ、の繰り返しでやってきた
なのでこのご時世でもライブをやるのが普通
ライブを見てくれるお客さんにも、ライブがないと生きていけないという人がいる。
そういう人のために、罪悪感なくライブができたらいい
今来られない人も(僕らの見えないところに)いると思うけど、そういう人も事情が変わった時にふらっと来られるようにいつもライブをやっていきたい

田淵について
山崎さん「田淵さん、飛び回ってましたね!」
に斎藤さん苦笑。
コーラス間に合わないことはよくある、つい笑ってしまう
高校時代からの付き合いだけど、その頃から飛び回っていた
「田淵くんにはまだ謎が多いですね」

『Normal』よりライブ音源「オリオンをなぞる」

────

こんな感じかな?

えっと…田淵くんは謎が多いんですか?
私から見ると斎藤さんの方が謎が多いです。
『Normal』明日フラゲできますよね?楽しみ!!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)