全アニオタ歓喜??『ミラーマン』第1話(新)「ミラーマン誕生」

コミック化もするという「ミラーマン」が配信されてたので見ました。

もう50周年ですか!
懐か…いやなんでもありませ((ry

知らなかったのですが、ミラーマンて2次元の父と3次元の母との間の子なんですね!

ってことは、父アニメキャラ?(とは言ってない)
もしかしてアニオタのうちの子「私にも〇〇と結婚するチャンスが!」とか歓喜するやつ?
(そういうことではない)

それはともかく、小さい頃から引き取られて育てられた博士の家には敷地内にテニスコートが、地下に研究所があるほどのお金持ちだし、最近再放送を見てるから言わせてもらうけど、なんか暑苦しい「仮面ライダー」の登場人物(ごめんね藤岡弘、さん)よりなんかインテリジェンス漂ってます。博士も研究所の人も。
アニメキャラ(だから違う)とのハーフの鏡京太郎くんは、なんか3%くらいQuizKnockの山本祥彰さんに似ている気がしました(もうちょっとこじんまりしてたらもっと似てたかも)。

いきなり博士に「きみはミラーマンなのだ!」とか言われて部屋で泣くんですけど、泣く前にまず「ミラーマンとはどういう存在なのか」聞かなくてよかったんでしょうか?京太郎くんがひろゆきなら絶対聞いてますよ。
鏡の中のとーちゃんもいきなり脳内に直接話しかけてくんなよ!
あと、技は最初に教えておいてやれ?

この話の舞台は1980年代(放送は1971年)。きっといろいろ進んでると思われてたんだろうなー。ユニゾンの3人が生まれてた頃です。景気良かったよ〜


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)