上原ありがとう!メディア偏りすぎ問題

中継ぎ投手ももっと取材して!

文中に出てくる上原さんのツイートを私も引用RTしたのだけど、この時澤村投手は151キロだっけのスプリットで決めたそうだ。
…そりゃ吠えるよね。

スプリットと言えば上原の決め球だったから、私も見ていたけれど、あちらの感触は「なんでこんなに遅いのに打てない??(落ちすぎるから)」だったので、落ちてしかも速いのだったらめっちゃすごいはず。


…でもテレビでやってないしニュースでもやってくれないから、私は見ていないのだ。

ボストン・レッドソックスがバーンと出てくるのは、ここのところは
・相手が松井の時
(これは同じリーグだからある)
・相手がまーくんの時
(これも同じリーグだからあるけど、毎日投げるわけじゃないからそんなにはない)
・相手がイチローの時
(あんまりない)
・相手がマエケンの時
(ワールドシリーズレベル)

こんな感じ。
上原はクローザーだったから結構な確率で出てくるのだけど、相手に日本人がいないとテレビではやらないし、ニュースでもほぼやらない(BSのMLBニュースでチラッとくらい)。
ましてその前にめっちゃピンチで出るはめになる田澤のことなんて。
だから田澤が戻ってきた時「はぁ?」みたいになるんだと思う。

どの選手も頑張ってるんだから取り上げて欲しい。

そしてダル選手が書いたように、ボストンは春先マジで寒い。5月頃見に行ったら9℃とかで帰ってきたことがある。
暖かいシアトルとかでやってるんじゃないんだから!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)