「ピーターラビット」見ました!

「ピーターラビット」見ました!
ばーちー(千葉雄大)がピーターな時点で何となく嫌な予感はしていましたが、
なんだあのピーターは!!
あざとい!憎らしい!煽りうますぎ!
日本なら「仁義なき戦い」のテーマが何回流れたんだろうって言う(笑)
あれじゃあパイにされても仕方ないね。

でもロンドンとか湖水地方とか景色は良かったです。

(ベアトリクス・ポターさんも草葉の陰で激おこな感じ)

でも面白かった。
個人的には街ネズミが好きです(イソップみたい)

英語で見たのですが(いやね、ばーちーで見たかったのだけど、ロンドン赴任経験者の冷たい目に耐えられなくて…)、「リップじゃないのバームなの!」とかが面白かったです。
あと「茶色の上に茶色はなんか茶色」とか「裸みたい」とか。


録画したので、あざとばーちーの声でも見てみます!



ところで無理やりUNISON SQUARE GARDENと結びつけますが、ユニゾンの曲にもうさぎの出てくる歌ありますよね。
「少年ラビット お辞儀がご丁寧」(like coffeeのおまじない)
「うさぎさん達が追い越して」
(フライデイノベルス)

こういう田淵のファンタジー路線の曲好きなので、田淵はうさぎ好きなのかなーと思ったり。
あ、「僕3歳のうさぎさん!」なんでしたね(家族ムービーで自己紹介しろと言われた3歳の智也くんの発言)。そしてなにより、『Patrick Vegee』のジャケットはうさぎさんですし。


ということで。
(追記・画像がないので、5年前に行ったロンドンの写真です)
ハロッズ(ホンモノ。いや、映画のもホンモノです。行った時と同じでした)

ビッグ・ベン(今は確か工事中)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)