上原さん容姿中傷記事その後(まだ続きがあった!)
2回も私の貴重な時間を割いて(嘘だけど)取り上げた、「上原の顔が嫌い」とか言い放った記事シリーズについて、進展があったのでご報告します。
…まあ怒ってるね私は。
そして「その2」で記事の筆者が「麻生千晶」なるバ、いえ女性エッセイスト?評論家?だということがわかったわけですが、多分これでもネットが収まらなかったんでしょうね。
ということになりました。
そしてその後
この人は契約切られるのかな?
それにしても、外部筆者さんが高齢だからかどっかに顔が利くのか知りませんが、最後まで責任も取らなければ謝罪もしなかったですね。
(これだから昭和一桁はよぉ)
テレビをみて感想を書くだけの記事なんて時間の無駄だからこんな機会でもなければ読んでいませんでしたが、全削除というのから考えると、これまでも主観で中傷してきたのでしょうね。
しかもあの文章、下手くそでしたよ。とてもじゃないけど文筆業でキャリアがある人の文章じゃなかった。
ついでに公式サイトが閉まっていたので、インタビュー記事を読んできました。
活字メディアは知的階層が読む
と思ってる限り、時代についていけてません。
ネットは若者が読むもの、だから適当でいいと思いながらJ-CASTの仕事を受けていたのだとしたら、J-CASTも気の毒です。
ちなみに私は個人的には、
活字メディアは「自称知的階層」が読んでわかったつもりになるためのもの
だと思っています。