久しぶりの「ギター俺!」(LIVE HOLIC vol.31)

配信見ました!
もうね、斎藤さんアップ多い!
さすが野田さん!分かっていらっしゃる!
それでいてすってぃのカメラ目線も逃さない!!

行けなかったのはとても残念だけれど(そしてまだ体調は悪いけれど)配信を満喫しました!

それにしても前の列の方、XIIXファンばかりに見えました。私自身も割と前の方の席でしたし。

さて、セトリとMCです。
(配信てメモしながら見られて便利)
━━━━
Stay Mellow

2人とも「USELESS 」ツアーの前半最終公演の衣装(斎藤さん赤、すってぃ白)です。
斎藤さんのインナーが黒なのが見えました。
エフェクターの足見せてくれるの凄く嬉しいし楽しいです。
すってぃはもしかしてずっと指弾きでした??
斎藤さんのギターは最初ピカちゃん、すってぃのベースは「ドラちゃん」です。

No More
おもちゃの街
(ここまで連続)

斎藤さん汗かきはじめました(他の人はかいていない)
そしてやっぱりシンセベースかっけー

(MC)
自己紹介します。
結成1年半で初ツーマン
嬉しい
いい感じに一緒につくりあげたい
最後までよろしく!
(ギター白へ)

Light & Shadow
LIFE  IS  MUSIC!!!!!
間奏ですってぃ上手に行く
すってぃしゃがんでカメラ目線!
斎藤さんの手!
アウトロの泣かせるギター!

Halloween Knight


(MC)
暑くない?俺だけ?
Awesome City Clubをぶっ潰したい一心で暑い!
外の空気が上がると中の温度も換気で上がる
ライブハウス楽しいので来てください
われわれツアー中です(すってぃ)
新しいアルバムから

(ギターピカちゃんへ)
like the rain 
アカシ
ここでついに配信画像が止まった!アーカイブないのでつらい!
「アカシ」2Aほぼ止まってて見られませんでした。
Vivid Noise 
ベースが変わる
すってぃ上手へ
→「踊ってくれ」(の歌詞)の前にメンバー紹介
ギター俺!
斎藤さんの見せ場「ふっ」がいつもより早い?
でも斎藤さんの口元アップ!


ラスト!
ベースが「ドラちゃん」に戻る
ユースレス・シンフォニー
━━━━━
快適な家の中にいたので忘れていましたが、今日暑かったですもんね。斎藤さんは暑かったのね。
ユニゾンだと汗かいてるのはほか2名で、斎藤さんは涼しい顔してる感じでしたが、あのふたりが異常だったのか?
汗をかくさまを見て「燃費のいい人だ…」とわけのわからない感想を持ってしまいました。

手が。
とにかく2人とも手が色っぽくてすごいんです。
あの手首の曲げ方よ!
そしてそれをちゃんと映してくれるカメラよ!

すってぃは「アカシ」あかりからよりノリノリになってきて、ベースの持ち方で客を乗せるみたいな高度な技?を使ってました。(行けてたらすってぃ前だったのでとても残念)

私は、有観客ライブができるようになって以降の「ビバラ」以外全部の東京のライブに参加していますが(って考えるとすごい。しかも行ってないの今日だけ)、「ギター俺」は東京では2/23の「LIVE HOLIC extra」以来ではないでしょうか?(なぜ覚えているかと言うと、一緒に行った子供が「ギター俺」をめちゃめちゃ嫌がっていたからです斎藤さんごめんね)
そんな4ヶ月の「ギター俺」、冴え渡っていました!


Awesome City Clubのファンを根こそぎ奪いたい斎藤さんでしたが、次のAwesome City Clubオシャレで、1曲しか知らない💧私もとても好きになってしまったので、奪えたかどうかは分かりません&一泡吹かせられたかも分かりません(だってAwesome City Clubはアンコールあったし)。
推しが増えればそれでいいと思うの。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)