PACAOさんの動画を見返してこれフラグ🚩?と思ったりする考察①

他の人の実況動画を、PACAOさんの今やってるところまで見ないように見たりするんですが、#1でPACAOさん、結構見過ごしてるところが…

・結婚記念のオルゴールを見ていない
→編集版では今日あたり出てくるドナちゃんちで必要になるのですが、#1で見なかったため、見てもPACAOさん気づかない
・(これは必要ないかも)冷蔵庫のメモと食糧庫見てない
→離乳食メモと、だから食料庫の瓶が減らない、ことが分からない(=ミアが手作りしてるから瓶入り離乳食を使わない暗喩で、ローズマリーちゃんの月齢やいろいろ分かる)
・使ってない部屋を見てない→新聞記事を見てない


一方、#1てフラグ🚩あるんですね。
あの絵本。
ストーリーが、女の子が森に迷い込むと
コウモリみたいな怪物に血をもらう
・人型の死神に衣装をもらう
・魚のボスに鱗をもらう
・機械仕掛けのところで馬の歯車取ったら怒る
→支配者の魔女でてくる
という話です。

そういえば
・ドミトレスク夫人は第二形態でコウモリみたいな翼を持っていたし、血を飲みます。
・今(生配信ではもう行ってる、編集版ではこれから)ドナちゃんちは人形を操ってるような?
・モローは魚?
・ハイゼンベルクが機械工場をやってるのはデュークが言ってたから確実
・支配者はマザーミランダ

ということですね!


しかも、そのあとイーサンは
「絵本の怪物はパパが退治してやる」
ってローズマリーに言ってるの!
確かに今退治中です!!

さらにPACAOさん
7ではミアってなんなら手首切られても平気だったから、あのくらい(銃で撃たれた)なんでもないのかも
と言ってますが、今のイーサンまさにそうじゃないですか?
てことは、その菌にイーサンもやられてるってこと?


それと昨日の動画でPACAOさんが
この肖像画と家族写真(どちらも赤ちゃんを抱いてる女性)構図が似てない?」と言ってたのを、
私が「だいたいは赤ちゃん抱いた時って左に頭が来ない?」と書きました。左利きの夫にきいたら、「片手でなにかする時は右に頭が来てるかも」とのことでした。

で!#1でクリスがローズマリーを抱いた時、右に頭が来てるんです!!
つまりクリスは左手がいざと言う時に使えるように右手で抱いてる。

クリスって左利き設定なんですか?
私は今までのを見てないから知らないんですが…それとも、これも回収される?


…考察が進みそうですが、1-7を全く知らないので、私の知らないことが多そうです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)