鎮痛薬は何がいいのでしょう?〜ワクチン接種後副反応その5

午後になりましたが、肩のために飲んだつもりの鎮痛薬が切れたみたいで、頭痛が復活してきました。
あらアナタ、頭の痛い人だったのね。

それで、昨日から飲んでいる鎮痛薬を紹介する記事にしようと思ったら、なんと品切れが多いんですね、アセトアミノフェン。
今(7/8 14:00現在)だと、単剤は子供用のバファリンしかありません。

私はカロナール(アセトアミノフェン単剤)を処方されたのですが、その量1回につき500mg。なかなか多いです。そして5回分しか貰えませんでした(もっとくれ!)
市販のものでは、タイレノールをもっていたのですが、ワクチン云々前に買ったので、普通に頭痛薬として飲んでしまい、在庫がありません。


そこで、「ナックル即溶錠」という腰痛用の薬を買って持っています。これがアセトアミノフェン単剤なのです!
しかし、即溶錠と言うだけあって、味がついててとてもまずい。
しかも今もう売ってない💧

国からも言われているように、「効けばなんでもいいと思うよ」と私は思います。

ちなみに、普段私が飲んでいるのは
・ハッキリエース
・リングルアイビー
・ロキソニン
です。
だいたい「痛いやばい」になってから飲むので、早く効いて欲しくて、その場合上2つの方がよく効きます。
頑固などうしようもない痛みの時はロキソニンを飲みますが、1日2回しか飲めないのと、上2つに比べて効き目が遅い気がして、イマイチ私のお気に召しません。

こんな感じでしょうか。
ちゃんと「医者サイコー」したことないのですが、私は偏頭痛持ちだと思います。偏頭痛は予兆がある人はその時に飲めばいい薬があるようなのですが、私の場合は「痛くて朝目が覚める」とかなので予兆がなく、単に痛み止めを飲めばいいようです。


と、話がズレましたが、どれだと体に悪いとかないようなので、副反応の時も、普段自分に効くものを飲んでみてください。薬の話でしたが一応副反応シリーズです(しかも「その4」の存在を忘れてました)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)