【検証】サマーウォーズの暗号、ガチで解けるかやってみた


寝落ちしたせいで、いろいろ書いていなかったので今頃紹介します。

本日「サマーウォーズ」放送されますね。

ということでこちら「健二の暗号解いてみたったw」です(違います)


いや〜数学に挫折してはや何年の私には、「素数を順番にかけていく」なんて無理ですわー!
ていうかその前のn,m,eのだし方も無理でしたわー
ていうか手計算…

素数総当りの時に、賢くぶつけていく須貝さんと、賢く方法を考える鶴ちゃんが素敵でした。

知識とかを持っている人より(私はこちらなのですが)もともとの頭の回転が早くて、その回転が見えるような場面を見るのが私はとても好きです(クイズでもそういう場面がありますが)。

バックに「やってみたらどう?」の河村さん(この人も本当に頭がいい)と、問題考えたYさんがいたのもすごいです。


というわけで、本日は「サマーウォーズ」を楽しみましょう〜!
暗号は解けるのに英語はできない健二もよろしく。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)