「サマーウォーズ」面白かった!

「サマーウォーズ」、QuizKnockの暗号動画を見てからだと、健二のキチガイぶり(褒め言葉)がわかってより楽しめました。

なんでコンピュータが解けないような暗号が最後暗算なの💧
あれで数学オリンピック日本代表になれないなんて💧


今日思ったこと

思えば2009年はみんなほぼガラケー

侘助さんはアメリカ帰りだからiPhone持ってたけど、みんなガラケーで、カズマくんが使ってたパソコン画面って携帯で見られるようになるんだよなーというのが感慨深かったです

エアコン問題

氷を移動すな😠より、なぜあの家はエアコンが全くないのか!
エアコンがあれば熱暴走までは行かなかったかもなのに。

カズマくんかっこいい

夫がカズマくん見て「少年ラビット…」
いや、そうだけどね?
お辞儀がご丁寧には見えなかったよ?(夫は「like coffeeのおまじない」が大好き)
それから最後まで「おお、少年ラビット!」ずっとそうでした。

ところでカズマが2ちゃん見てますね。
あと、今更ながら、Googleとかの大規模障害や、ソフトバンクの通信障害なんかを経験しているので、あのシステムの怖さが染みますね。


「竜とそばかすの姫」は生体認証までしちゃって五感をコンピュータに支配されちゃうんですね。見たいような?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)