22分後太陽系が消滅するから俺が何とかする / OUTER WILDS 生配信(追記あり)

ときメモのための機材がやっぱり不良品だったPACAOさん、急遽本日はこれを(まだやっている途中で私は出てきました)してくれました。

なんか宇宙船を飛ばして、多分最終的には彗星が太陽(のようなもの)に衝突して太陽系終了のお知らせになるのを防ぐ、というのが目的のようなのですが、まず宇宙船の操縦がめっちゃムズい。

さらに途中の別の惑星に遭難した人とかいるので助けなきゃとか、そうこうしてるうちにブラックホール吸い込まれて変なところにワープしてるとか、宇宙船壊れたわとか、まあいろいろあるんですが、とりあえず出発して22分経ってしまうと元の場所に戻り焼きマシュマロを食べる羽目になる‪wという💧

旅立つ前にも色んな人と話せたり見たり聞いたりも出来て、やり込み要素多そうです。

しかし、宇宙船の操縦って難しいんですね。私には一生無理だわ。行く予定もないんだけど(PACAOさんの転がった宇宙船視点ですら酔うのに)。

Wikipediaによると、修士論文代わりなのが原案だそうですね。楽しい学生生活だ!
それとマシ・オカが関わってる…というかマシ・オカってゲーム会社やってたんかい!っていう。
アメリカって本当に好き放題になんのジャンルにでも才能のある人は手を広げられるからすごい。


(追記)
最後の方を見ましたが、最終目的までやり終わってないようでした。次は乙女ゲーに入るはずなので、とりあえずこのゲームのまとめ記事を作るのは保留にします。
明後日できるかも?ですが、機材が揃わないのでちょっと不明だそうです。

とりあえずPACAOさんの本業バンドのスケジュールは
13日 宇都宮
18,19日  神戸
24日  東京(この日は日帰りできるので配信アリの可能性も)
31日  札幌
となっております。
週末やってくれたら嬉しいけれど、どうかな?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)