今週の「機材車ラジオ」(#155/#157)

…あなたは、上空1万メートルからものすごい速さで地面に叩きつけられたことがありますか?
…私はあります。
20:00の私→上空1万メートル
20:27の私→地面


ということでお読みください。
(斎藤さん=(さ)、田淵=(た)、貴雄=(す)です)
━━━━━━━━━━ここから
いつも自己紹介でUNISON SQUARE GARDENて何回いうか(す)
バンド名長い名前にしたから(た)

その前にジングルあるし(す)

言った方がいい(た)

運転する人達に(た)


名前を言ってから発言する(す)

アイドルとかはそうだよね(た)
じゃあ田淵(す)
UNISON SQUARE GARDENのベースの田淵は
…俺そんなにストレスじゃない(た)

長いバンド名だからね(た)


ドラムの鈴木ですの後に「女優の菊川怜です」というボケを用意してたんだけど、それが流れたのが悔しい(さ)

あーごめんやり直そうか(た) 

ドラムの鈴木です(す)
女優の菊川怜です(さ)
テレビ朝日アナウンサーの下平さやかです(た)
B’zの稲葉浩志です(す)
松本孝弘です(た)
タモリです(さ)


7ヶ月ぶり!(さ)
そんなに空いたか!(た)

マニアックな回を繰り広げてたって話(さ)


しょうもないくだりで時間使って(す)

菊川怜さんのどこが悪いんだよ(さ)
東大でてんだぞオイ!(さ)
それを使った斎藤をディスってんだよ!(す)

━━━━━━
CIDER ROADについて振り返ります

(CIDER ROADの説明)
2013年のツアーの名前
アルバムツアー
それと同じセットリストでやってみよう

面白い試みでした

8/5-8/31の7本

その前に「Spring Spring Spring」
それより曲がしっくり

「Spring Spring Spring」の時は
この曲、当分やらないな(さ)

「CIDER ROAD」また会えるね(さ)

Spring Spring Springは曲のラインナップがちゃんとしてない(た)

CIDER ROADはレパートリーに近いし安定感がある(た)

今に近くなってる(さ)

R.N. まさみ「色々聴き始めた頃のアルバム、ツアー終了してた
後悔してたので8年たってはれるとは
こんなご時世だからこそ響くメロディ」
番組が用意した仕込み?
清水まさみ?(ディレクター)?
(ディレクターは)ますみだった!!(す)

8年ずっと好きでいてくれた人いる(さ)

ライブのチケットまでのハードル高い
チケット売り切れてた
セットリスト見て「いいなあ」と思ったんだけど…(た)
俺、そっちの立場になって胸が熱くなったんだけど
読み込み間違ってる?(た)


R.N.まお「山場ばかりてんこ盛り
ライフならではの照明
演出気になるところは?」

関係ないけど
まさみ→まお
続くことない?
仕込みじゃない?(す)

だいたいはさ「綿菓子食べたい」(す)
「餃子の皮いっぱい食べた」(た)
「ペットボトルのふた」(さ)

いいコメント書いてる時は己の名を名乗りたくなるんじゃ?(さ)

しょうもないものを送る時は「山盛り爪楊枝」「ウィスキー濃いめ」(す)

内容なんでしたっけ?(す)

後ろ向けないからどうなってるか知らないまま(さ)

電飾大きかった(す)

ストリップじゃないけど
演出はいつもない
見せ場で紙テープみたいな人力でできる限界を目指すのがロマン(す)

つまりUNISON SQUARE GARDENのライブはストリップだと(さ)

よう言った斎藤!(す)

全部見てもらおうと(た)

札幌で田淵の子田淵を擦り付けた事件に関しては(す)
ギターソロの時によってきてずっと太ももで股間を感じてた(さ)

えー(た)
痒かったんじゃ?(す)
どういうことだったんだろう(た)

楽器を近づけようとして「弾いてない」ふうにしようと(た)

「楽器」もダメ
「パッション」もダメ
なんかそっちに聞こえる(す)

「『踊れる?』は早く言い終えたい
感じでした。電動ママチャリまだ乗ってますか?」

外苑前でみたことある!
「斎藤くんが電動ママチャリ乗ってる」(た)
1漕いだら10進む
10漕いでも10しか進まない(さ)


神戸牛とかに例えたのなくなったよね
ちょっと期待してる自分ががいて
北海道で言えば寿司とかかなー(た)

最初の2回くらい食べ物に例えてた
ラーメンで2回くらい

フォーマット出来たらそれでいく(さ)

今回はフォーマットできたのに(す)

ご当地…
すごい面白いMC用意したとしましょう
埼玉の時困るじゃ?(さ)

埼玉の時言ってなかったっけ?(す)

埼玉も五家宝あるじゃん(す)

何それ?(さ)
しらない(た)
(五家宝の説明)(す)

諦めんなよ(す)

MCに頑張ってる斎藤くん見たくない(た)

準備するのも好きだけど、その時自然に出てきたことを喋るのも好きなんだよね(さ)

ファイナルで
8年越しの追加公演て気がした「確かに」(さ)
商品の帯にしてもいいよね「待たせたな、8年越しの追加公演だぜ」(た)

ありがとうございました

「ガリレオのショーケース」UNISON SQUARE GARDEN

突然ですが、
機材車ラジオ、今月いっぱいで終了します」(さ)

残念ですねー
言いたくなかったのね(す)

いやー残念ですねー

すごく続いたねー


お世話になりました

今後はUSGラジオ(UNICITY内)で続けていこうかと

大変お世話になった「機材車ラジオ」ですので今月いっぱいありますので、
楽しみにしていただけたらと思います

「harmonized finale」UNISON SQUARE GARDEN
─────────
ED 
「夏影テールライト」

先週「fun time ACCIDENT 3」終わり、
来月から満を持して『Patrick Vegee』ツアー

だいぶ持したぜ!(さ)
待ちくたびれたぜ!(た)
やっと!(た)

リリースしてから一年以上持して持して(さ)


告知

━━━━━━━━━ここまで

と、私が墜落した気持ち、お分かり頂けたでしょうか?
「今週から3人わくわく」→「あと2 回!!」
なんだそれ!

まあ、ずっとおひとり様だったから、人聞かなくなるよねーと思ってたら案の定だよ

それぞれ忙しいからかな。
解散とかしないでね。
UNICITYのラジオ、ツアー中の
「おんどれい!れいこ!」とか言うのしか聞いてないからなあ(感情を込めたしりとり)

札幌の子田淵事件をまさかとりあげるとはwww
埼玉では、ラーメンに例えてましたよ?と思ったら例えてなかった
東京公演ではなくなってて、「やめたのね」と思った次第です。
しかし埼玉、名物がないと思われてるぞ!
五家宝、私は大好きです!

あーあ、この3人の大喜利大好きだったのに、もうコントとかいろんな企画聴けないのね…さみしい…
(しかしなんで途中でミュージックステーションになったかな、菊川怜って司会してたことあったっけ?)


あと、終わりそうな時に「harmonized finale」かけるのマジでやめて。
「LIVE(on the)SEAT」でトラウマになってるのに、また泣いてしまったよ…

あと2回、楽しみます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)