「思い出の『高校生クイズ』」

高校生クイズを沸かせた天才・田村正資の知られざる苦悩とは

ここのところ連載されている「QuizKnock VS高校生クイズ」の、メンバーの「思い出の高校生クイズ」です。

しかし、いつも思うのですが、田村さんってQuizKnockのメンバー…ではないですよね?関係者だけど。
(クイズプレイヤーではない須貝さんを「YouTubeに向いてるから」と連れてきたのは田村さんなので、内部の人であることは間違いないと思うのですが)

あのころの、くっそ難しい高校生クイズが好きでした。2時間見て数問しかわからなかった!この人たちすごいね、というのが好きで。

今年は金曜日にあるのですが、「やってみよう」的なのはあまり好きではないので
見るのを迷っています。

さて、そんな難しくて楽しかった高校生クイズで、「開成の田村くん」と言えばイケメンで「東大行くような人にもこんなかっこいい人がいるんだ!」(偏見w)というのは衝撃でした。
この時、伊沢など全く目に入っていませんでしたw
つまり、私は伊沢の策略にまんまと引っかかっていたわけです。
優勝してくれて楽しかった!

その後、開成には似たようなお茶の間人気の「水上颯」が登場するのですが、彼は機嫌悪そうで(多分本当にテレビが嫌いだったんだと思う)好きになれず、その後高校生クイズプレイヤーの顔に惚れるのは、今「東大王」候補生の後藤弘くんまで待たなければなりませんでした。

それにしても、伊沢を中心に、田村さん、山本さん、ふくらP、こうちゃん、(記事に出てくる)ソフロレリア(高橋太郎)さん、みんな高校生クイズで活躍してますね!QuizKnockの人たち。さすが!


(私と田淵も出たんだけど〜)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)