「fun time ACCIDENT 3」黒子首・日食なつこさん分

というわけで、ユニゾン前の2組です。

曲を覚えてなくて…ごめんなさい。

黒子首
ボーカルの堀胃さんはちょっとだけ、声に伊藤沙莉さん味があるような。
最初の曲が、確か斎藤さんが「THE KINGS PLACE」で紹介した曲だと思うんです。違うかなあ?
オシャレな感じだなあと思って踊っていたら、だんだんロック!な感じになって言って、最後の曲は心の叫びみたいな曲でした。
振り幅が大きくて、楽しいバンドでした。

それにしても、今調べたら「THE KINGS PLACE 」の第2回で黒子首さんを初めて知ったのですが、その年のうちにライブを見ることになるなんて!
人生面白いですね。

しかし、UNISON SQUARE GARDENへの感謝を口にしていなかったところは頂けない。誰の企画だと思っているのか。

日食なつこ
覚えているのは
・夏のダイナソー
・空中裁判
・九十九鬼夜行
・音楽のすゝめ

他にもやったはずです。覚えてなくてごめんなさい!
何故曲名がかけるかと言うと、1曲ごとにタイトルを言ってくれるからでした。

機材車で「音楽のすゝめ」を田淵がかけたと思うんですが、私は「夏のダイナソー」の方が曲にも声にも広がりがあって好きでした。
話し声は結構しっかりしているんです(意思が強そう)が、歌声は力強くもあり、透明感もあり、何より主に上方向に広がりを感じました。
あとピアノが素敵。
(藤井風が最近弾き語りしましたが、あれもピアノだけでも素敵!って思う人多数だったと思うのですが、それも同じ。ちゃんとピアノの基礎があるから、曲を弾いているのも素敵です)

この方は「初めて」といいつつUNISON SQUARE GARDENにも、黒子首にも感謝を言葉にしていたので良きと思いました。
(そうだ、踊れる曲を何曲かやってくださったのですが、私不安発作が起きそうになり、座って薬を飲んだりしてたので、参加出来なかったのです。その辺りの曲が抜け落ちてます)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)