深夜にPACAOさんのブログを読むなど

早くベッドに入ったのに眠れないぜ!

と、ツイッターをさまよってたら、PACAOさんが「スプラ3に望むこと」とかいうツイートをしていたので、「3決定したのかな?」とPACAOさんのツイートを追ったら、私が引用した「オシャレPACAO(ていうか貴雄)」と「スプラPACAO」の間に、ブログが更新されたお知らせが来ていました。
(なんで通知が来なかったんだ?)

それで、読んできました。
昨日のに引きずられすぎな!

と思ったら内容もそうでしたw
私は他の人の「LOST JUDGMENT」を見ていないのだけど、みんな海藤さん写真集作ってるん…??

生配信にするか編集するか、は、「バイオハザード」のときに、生配信してその後小分けに編集する、というのをやっていましたが、編集はあんまり面白くないです。

生配信を知らなければ編集版だけみててもいいんだけど、今私がハマってるドコムスさんのなんて、昨日だか一昨日だが、22時から5時間以上生配信していて、それでも何千人と言う人が同時視聴しているので、みんなすごいなと((ry
くっそつまんない昔のゲームでも面白くなるので、あの人凄いですね。本業はドラマーだけど💧

で、後で弟さんが編集したのを見るんですが、弟さんすごいセンスあって面白いのに、「1から見たい」と思ってしまうんですよね。その場の空気を感じられなかった寂しさというか。

なので、別仕事(ていうかそれが本業だしあなたの生活の支えな)に差し障りがないよう、生配信でいいのではと思います。

ハイブリッドも見たいけど(LOST JUDGMENTはやり込み要素多そうだし)、SEKIROなんかも、3時間くらい一緒に楽しんで、PACAOさんがどんどん強くなるのを見てわくわくできたので。
来月から来年頭まで旅行(英語に直してね)であちらこちらに行くことも多くて、そうそう生配信もできないでしょうし、ましてや編集している暇もないでしょうし。

ただ、喋ってると喉やられるんで、それが心配です私は。
確かに喋りのテンポゆっくりだけど、ツッコミはとても良いしキツすぎないし、子供の好きな実況者さんみたいに声がでかくてずーっと喋ってるのよりずっと好き。(ただし下ネタは程々に)

自分語りについて。
個人的には(一部のファンも思っている事だとは思うのですが)実況にファンが集うことによって、PACAOさんが心理的に満足してしまうのはとても危険だと思っています。
私は今までの職場のバランスがどうだったのか知りませんが、ちゃんと三等分されていて、全員がそう納得していればいいのですが、もしPACAOさんが本業でそう思ってなくて、実況でファンを集めることで自分を納得させているのだとしたら、ちょっと怖いです。

PACAOさんは家族は持たないのかなあ。人を幸せにしたりして幸せになることは選んでくれないのかしら。

そしてときメモ。
PACAOさんは絶対闇属性のルカくんに行くと思っていました。
設楽はダメよね。冷たすぎる。あれに耐えてデレさせるのは結構大変…でもないけど💧
私は由緒正しい子だったんで、最初に行ったのはたまおってぃだったわ。そういう意味では当時の自分が出るわ。

メンタルについて
PACAOさんは穴があいてて塞がらないのね。
私はパンパンに膨らませたら、ある日破裂しました。もう30年近く前です。
破裂したものは再起不能なので、縫って、でももう膨らませることは出来ないので、日々の行動制限がかなりあり(電車乗れないとかお仕事できないとか家事できないとか)、なおかつお薬飲んで頑張って膨らまないようにしている、という感じです。

なので、睡眠すらも人工的に眠らせている状態です。
忘れておくというより覚えられないです薬のせいで。

そこまでにならないようにしてください。PACAOさんは自分は躁鬱だった(高校の頃?)とどこかに書いていらした気がしますが、躁鬱って基本治らないので、もし今そうでないのなら、躁鬱じゃなかったと思います(でも、個人的にはみていて、躁鬱だなと思います)。

まあ、メンタル問題は適当に付き合うのがいいですね。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)