「青天を衝け」第34回

最終回までのカウントダウンが始まってきましたね…11月になっちゃったから、来月終わるのよ…悲しい。始まったの2月なのに…途中で10週くらい休まれたのに…いい作品だったのに…

前島さん、郵便のことは無かったことに…?
なんか大隈さんの腰巾着みたいになってますけどー?

オープニングをみて、「看護人…もしや?」とビビる私。

家康、久しぶり!

very curious
って「馬鹿げてる」って意味あったっけ?

「商工会議所」って、「あさが来た」では、「五代様が作った!」ってイメージが凄かったけど、渋沢栄一の方が先だったんですね。

「暴漢が来たらどうする?」の問いに、「今どき戦って犬死とか‪w」と答える書生に、千代さんキレるキレる。そりゃ、お兄ちゃんも弟もそれで失ってるもんね。

養育院もひどい。フランスのそれとは大違いで不潔だわ秩序がないわ…
「今度私もまいりたい」と千代さん。いやそれもしかして死亡フラ((ry

弥太郎と話が合いませんね。
弥太郎は儲けたい。栄一はみんなで幸せになりたい。
まあ、三菱は財閥になりますが、渋沢栄一は財閥を作っていませんからね。
それにしても弥太郎意地汚い〜
所詮生まれ同じ農民と言っても、鳥籠売りと裕福な藍農家では感覚が違うんですよね。
まあこれがお札になる人とならない人のちがいかなあ?
いつ見ても(「龍馬伝」の時も)弥太郎って意地汚いわ。

やすさん、置屋でめっちゃ権力ある‪w

そういえば、大島優子だもん、あの伊藤兼子って、絶対後添えですよね…妾はどーすんだ。

千代さん、頻繁に養育院になんて…



次回は「グラント将軍がやってくる!ヤァヤァヤァ!」です(違います)

日本の人、外国から偉い人が来るととりあえず相撲見せるのやめてもろて(令和の今でもトランプに見せてたような)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)