グラント将軍がやってくる!ヤァヤァヤァ(だから古いって)「青天を衝け」第35回

「いだてん」の「fourty-three! 」を思い出しますね、ご婦人方の西洋講座。

競馬→流鏑馬(えっ上野…?By喜作)
オペラ→歌舞伎


「西洋では笑う時に歯を見せます」
それはまあ普通だけど、こっちから歯を見せるとかあるんだ? 
(まあ、この頃はお歯黒付けて歯は見せないものでしたもんね)
そして「ハグ!」いや未だによく出来ないわー(やったけど)

しかし、改めてドレスを見ると、確かに
・腰をコルセットで締め付ける
・高くて小さい靴に押し込む
ほんと、女の人に不親切な仕様ですね。

グラント将軍、いろいろ回ってきて嫌になってました。もう大統領でもないし。

しかもコレラが流行り始めていて…(ああ伏線)

大袈裟な歓迎は嫌だと、渋沢栄一の飛鳥山の邸宅に招けということになり、おお騒ぎ。
それにしても良いおうちだなあ、飛鳥山

芸者の踊り
よく分からない鎧武者の戦い
お相撲さん(「お相撲さんドットコム」から派遣したよ!←とクレジットにありました)
そして煮ぼうとう…え?煮ぼうとう?
お切り込みじゃん!
上野の精養軒のフランス料理どうした?

そしてグラント夫妻、英語のスピード遅すぎ。絶対本業は英語の先生でしょ!

めでたしめでたしで良かったけど、「惚れ直した」あああ死亡フラグ〜!

大隈さん、三菱とくっつきすぎてますね。
弥太郎の汚いところ、「龍馬伝」ではやってなかったですもんね。


そして来週予告が思った通りだったああああ!!😭

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)