幕末にまみれて

昨夜再放送された「新選組!」総集編を見ました。
みんな若い!
2004年ですって。
終わったあとに座談会があるのですが、香取慎吾がアイドルアイドルしてる!
堺雅人さんなんて、この10年後とかに倍返しすることになろうとは夢にも思ってないんだろうな、の前髪長い髪型。
そして、ヤマコー。
茶髪。
おまえ桑名?とか思ったけど肌が綺麗。
そしてクズになる前のアイドルしてる藤原竜也。
死ぬ直前なのに顔が丸いんよ!
多分当時も思ったと思うけど…
ほか、「青天を衝け」の岩倉様が出てたり、大隈様が秒で殺されてたり。

でも、このドラマでいちばん重要な「待たせたな」(池田屋事件での土方のセリフ)がなかったやり直し。

からの、「幕末相棒伝」。
何故か坂本龍馬と土方歳三がコンビを組む話。
坂本龍馬が永山瑛太、土方歳三は向井理。

しかしこの2人、「のだめカンタービレ」では準主役とチョイ役でしたねー。懐かしい。

沖田さんかっこいいです。
で、さっき「あれ、この人…」と思ったら、人斬り半次郎が奥野瑛太さん(ユニゾンでは「天国と地獄」のMVの人)でした!

見終わりました。
面白かった!
今回は龍馬の殺害犯を見廻組ではなく伊東甲子太郎にしてますが、
龍馬暗殺→油小路の事件
という時系列だと知らなかったので、参考になりました。

(「新選組!」でもどこでも、伊東甲子太郎って頭でっかちでにこにこしてるけど何考えてるかわからず、プライド高い感じにしてますね)

それにしても瑛太が上手いのは当然として、向井理うまかった!めっちゃ良かったです。
すごい面白かった!!


今日はそんなわけで、幕末にまみれましたが、いい一日でした。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)