数百万本売れた伝説のゲームの続編 / DELTARUNE 生配信 #13

数字見てちょっとうんざりしたのですが、CHAPTER1を終えるのに11回かかってるんですよね?
ということはこのCHAPTER2も相当かかるわけで、ちなみにTobyFoxはCHAPTER7まで構想しているようなので…

いつになったら終わるんでしょうか?


というわけで2時間経ったので挫折して視聴を中断しました。

でもおもいだしてきました。
Undertaleのパラレルワールドで、主人公のクリスくんはお兄ちゃんの(多分。まだ出てこない)アズリエル君とは違って陰キャ。
学校でもぼっちっぽいんだけど、やたら絡んでくるスージィと資料室に行ったら冒険の旅に…という話でした。
くっそウザイランサーとかとも友達になり、一旦現実世界に戻ったのだけど、また資料室に行っちゃうのが今回のお話です。

スージィ大好きな優等生のノエルちゃんとか、なんならランサーよりうざくて敵役?のクイーンからも嫌われているバードリーとかも今回は一緒です。

でも、Undertaleもそうですけど、本当に嫌な奴っていなくて(さすが「逃がす」がある世界)なんか、まあいいかーと思えるのがいいですね。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)