PACAOさんおはよう

実は結構あるPACAOさんの政治ツイートです。
そんな単純なものじゃないんですよね。
ロシアには基本的に人権ないから、戦争反対のデモをしたら逮捕されるし、チェルノブイリ掌握したということは、爆破すればヨーロッパはまた放射能汚染ということです(ウクライナには5-6個原子力発電所があるとか)。
また、電力(の原料)をロシアに依存してるヨーロッパの国が多いから、強く出られないのでは、とか、バイデンぼーっとしてるとか。
ウクライナは肥沃な土地なので、プーチンはロシア側につけておきたいけど、ウクライナ自身はNATOに入りたいし。

このままだと人類最悪のシナリオです。
こんな中で日本は何ができるか?
「せんそうはんたーい」なんて呑気に言ってたら、日本が同じ目にあいそうになった時には誰も助けてくれません。経済制裁なんて、北朝鮮にもやってるけど、今のところなんの効果もないような?

とりあえず朝日とBBCは同じ方向に向いてて、フェアに読み取れないので、他のメディアも読んだ方が良いかなと思います。


…ところでこういう話をメンバーでしたりするのかな?あの二人、どういう反応するんだろう。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)