大好きな世界をおさんぽ / ELDEN RING 生配信 #9


本日は「休憩」までで離脱しました。
明日その後を見直して追記しますので、よろしくお願いします。


さて、昨日の「満月の女王レナラ」との戦いは?と思っていたら、あれは魔法学院パートのラスボスだったようで、本日は取り漏らしたところやサブクエを攻略です。
と言っても取り漏らした所を、とか言ってると無限にサブクエが湧いてくる素晴らしいゲームのようで、何をそもそも取り漏らしてたのか分からなくなります。

ということでトピック

・くもみたいなやつ強い
・眉のない女(ラーヤ)に頼まれごと(首飾りを取り戻して)
・透明な人の足跡を追う→結晶洞窟へ
・今日から改名「壺の双剣士PECO」→「後ろ指様」(卑怯だから)
・猟犬騎士…猟犬なのか、騎士なのかはっきりしる
・クララちゃん役に立たない(ヘイトを買ってくれない)
・鎧つけたらダメージがなくなった
・ところで誰に誘い込まれたんだろう?→猟犬騎士に狩らせて魔法学院の実験材料に?
・素敵な女性と狼様が寄り添ってる→梟おじ(ギデオン)に狼を殺されたらしい
・レナラについて→カーリア王家の娘
・茹でエビの家の男→単なる悪人、ラーヤの首飾りをだまし取る→しかし買い戻せる、ついでにエビも買える→「エビ好きに悪人はいねえ」どういうこと??
・ラーヤはタニスに仕える者、火山館への招待状GET!
・「火を盗んだアダン」マシュマロマンみたい
・きんに君のポーズ手に入れる
・しろがね村…絶対魔法学院で人体実験してるフロム・ソフトウェアならではの村


ここまでで
【休憩タイム】
となりました。

翌日の追記です。

・結晶剣を手に入れる(色が気に入らないPACAOさん)
・忌み潰し…しろがね人を忌みとして潰していたのでは?
・アルバス老、壺に擬態してた→ラティナに頼みごと
・狼(ロボ)と一緒にいたのがラティナさん→PECOちゃんに頼みごと→ラティナさん呼べるように!「しろがねのラティナ」
・死の鳥、骨骨しいそして強い
・YouTubeぽいギャグについて語る
・死の鳥、木に引っかかって動かなくなる→バグ回避でスタート地点へ
・あと一歩で死に、悔しがるPACAOさん
・「赤羽の七支刃」で赤羽のことを思い出すPACAOさん

クララちゃんガチ勢としては、クララちゃんより役に立ちそうで素敵な霊をGETしてしまったので、クララちゃん登場が少なくなるかな、とちょっと寂しいです。
あと、PACAOさん、PECOちゃんのかっこいい二つ名募集中です!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)