ライブのガイドラインと国の定めにズレがある件

今回のライブのことで、ちょっとこれは…と思ったことがありました。

先の記事に書いたように、家族が海外出張をしており、金曜日に帰宅予定でした。
ですが、ftH8のガイドライン
によると、
公演時より14日前までに(中略)渡航歴のある方との濃厚接触がある方
に私が該当してしまうため、家族にはホテルに泊まってもらいました。

しかし、渡航者本人でさえ、国の指針によれば、3回接種を終えていて、かつ該当地域でなければ、自宅待機は求められていないのです。

なのになんで本人でもない家族がライブ行くのはダメなんですかこれ古くないっすか??


実際は貴雄の感染でライブが無くなったわけですが、家族はもともと海外出張が多い仕事なので、今後も出張とライブが重なることがあるかもしれません。

例えば次のツアー
も、同じことが書いてあるのです。

これはちょっと問題提起したい!どこに言えばいいんですか!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)