【最高難度ゲー】フィアorラニのときメモ始まった【伝説の黄金樹の下で】 / ELDEN RING 生配信 #22

昨日ラジオがあって見られなかったので、今日見始めたら終わらなくて、
「あ!ラジオあるじゃん!」で中断してラジオの記事書いて、ご飯食べてとかしてたらこんな時間になってしまいました。
たっぷり配信してましたね!

───────
さてと「ときめきメモリアル褪せ人side」の為、まずはサブクエをやることになりました(関係ないですが、ブライヴさんの件は放置しておいていいのかな?)

────────────
配信外で10時間
お品書き充実

ラニかフィアの選択を迫られてるかもしれない
正しい判断をしたいのでサブクエ

「深き根の底」
またまた石棺に入る→元の場所に戻る

お風呂ぽいので、PECOちゃんに何を着せたら面白いか選手権開催

全裸+石頭で→女性なのでコンプラ感が
遊んで申し訳ない
人としての部分がブレーキをかける

神肌の騎士(ぶよぶよのやつ)な服→足が見たかった!
PECOちゃん怒る

──────ここまで
ここから翌日
PACAOさん膀胱活動過多

「エルデの流星」新たな魔法
大いなる意志…あとで出てくる?
名刀月隠れ 刀なのに知力必要

「赤獅子城」

「混種の戦士」
えっブライヴたん?→違う
えっふたり?
2人目「坩堝の騎士」
パリィ強い
w/サロリナ

「遺跡の大剣」筋力凄い必要
知力も必要

赤獅子城にも教会

「慟哭砂丘」
向かいのホーム路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
いつでも探しているよどっかにブライヴの姿を(PACAO)

山崎まさよし褪せ人バージョン

「魔術街サリア」
人の顔みたいな岩?

「ボロ家をお尋ねください」

「ゴーリーのボロ家」
ゴーリー・賢者
お願い
娘を癒してほしい「ミリセント」
腐れ病に侵されている
サリアの街の秘密を教える
金の針が必要(もう持ってた!)
ミリセントは崖の上の教会にいる
(ミリセントは私が拾った)

「腐れ病の教会」
ミリセント
針を胸に刺す
えっ動かなくなった!

ロード挟んで立ち上がった!!
ショートコント「赤い腐敗」

針を刺したら動けるようになった!
伝承GET(このエリアのボスになる)
旅に出る
ミリセントさんはマレニア?
絶対戦う相手(サムネの女性)
「ふたりはプリキュア」感出してスクショ
(延々ポーズ変えてスクショでミリセント「…まだ?」)

ゴーリーのボロ家にミリセントが!
「誰かに別れを告げたかった気が…」←記憶が無くなってる
ゴーリーさんいない!
娘って言ってた?(人をブロックしてて読めなかった)
ゴーリーさんどこいった!

ロード挟んだらゴーリーさんいた
なんで入れ違い?
「私に会うべきではありません」
忘れられるが一番
ミリセントは母に似た→拾ったんじゃないの?

三つの燈楼に火を灯せば封印が解かれる

弱い敵多数

封印を解く
魔法GET

ボス霧
「ノクスの剣士」
「ノクスの僧」
w/サロリナ
弱い
「ルーセットの輝石杖」知力55必要
鍵GET!

めちゃめちゃデカい壺!
壺さん戦士を召喚していて戦わないといけない
「大壺の騎士」
「大壺の騎士」
「大壺の騎士」
やっつけると
「大壺の塊」GET


壺おじのモデル1000年前のディオゲネス(←ディオゲネスクラブの!!)


「英霊たちの地下墓」あとで

近親婚について

フィアとラニの回だったのにミリセント登場で混乱
ブライヴさん見つからないし

「ケイリッドの神授塔」
「神肌の使徒」
フードGET!

「神狩りの剣」GET!
めっちゃかっこいい!

ずっと開かないと思ってたら壁だった!
隣に扉あった!

二本指と大ルーン
そういえば大ルーン集めるゲームだった!

ラダーンはレナラとラダゴンの子
ラダゴンがマリカの王配になったので外戚としてデミゴッドになった


3時間半もやってしまいました〜考察楽しい!
まとめてpdfにしたい
次回は21日21時から


─────────
というわけで、途中壺おじの考察も入りつつ(壺おじことディオゲネスは紀元前の人なので、2500年くらい前の人ですね。甕とかに入って生活してたそうです。Wikipediaで読んだだけでもすごい変わり者で、なんか聞いたことある…と思ったら「シャーロック・ホームズ」シリーズで、ホームズのお兄さんのマイクロフトが行ってるクラブが「ディオゲネスクラブ」という名前でした。クラブなのに話してはいけないという変わったクラブです)。

結局フィアたんもラニたんも選べず、ミリセントたんとプリキュアごっこしてたような…?
でも大ルーン手に入れられて良かったです。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)