「シン・ウルトラマン」見てきました!(少しネタバレあります)

「シン・ウルトラマン」見てきました!

「ウルトラマン」自体は、私がうまれる前〜生まれた直後くらいまで放送されてたもので、何度も再放送を見ました。
なので、「ちゃんと初代マンなんだろうな?」と思いながら行きました。

ちらっとネタバレ入りますので、嫌な方は回れ右でお願いします。
映画館は数万年ぶり

そろそろ平気かなあ?

良かったところ
・オマージュ満載
例えば、大人になってからの再放送で思ってた「なんで日本に来るの?」「名前名乗ってんの?」という長い間の謎が解けます!
…でも、「ウルトラマン」は仮称のままなのに、何故か違うやつが「ウルトラマンよ」て話しかけてるんですよね💧
劇伴最高
多分昭和の「初代マン」等の劇伴使われたのではないですかね?最後の方は違いましたが、子供時代に戻ったように思いました。
・スペシウム光線
実は初代マンのスペシウム光線は〜(自粛)なんですが、それをトレースしているようなんです。
なんかこれ…CGぽくなくない…?と思ったら!
愛があります!
・怪獣と星人の名前
(実際は漢字違うんですがとりあえずこれで)
やっぱり最強はやつだよね、でもお前!お前が使うな!と思いました。
自分で名刺を出すヤマコー最高。
・不思議だな
なんで西島さんの携帯はガラケーなんでしょう?有岡がスマートウォッチしているので、時代は現代ですよね?
あと科特隊にもゆるキャラおるんやで
急に現れる竹野内豊
・星人との友情
公園で話してて囲まれてしまい、「河岸変えるか」とヤマコーが言ったので、「古い言い方を!懐かしい!」とおもったら、本当に次のシーンが飲み屋だった件
(「河岸を変える」とは、飲んでたりしていて、次の店に行こう、という意味です)


ちょっと…だったところ
・案の定最後の歌
「ええ話だったなあ」→あ〜米津玄師…となるので、良くないです。
更にエンディングクレジットに「挿入歌」とあった五木ひろしの歌、聞いてないんだが?
・セクハラ
海外でこれ上映できないかもよ?くらいやばいです
・政治
各国いろいろしのぎあってる割に日本しか出てこないw


こんなところでしょうか?
今回改めて思ったのは「ウルトラマンて結局プロレス」ってことです。 ごっこ遊びする時もだいたいプロレスだし。こちとらスペシウム光線も八つ裂き光輪も出せないしね。

来年は、これはちゃんと子供時代にリアタイした「シン・仮面ライダー」ですよね。
おやっさん出るのか?楽しみです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)