「Chillin' Sunday」

「ムジークフェストなら2022」の公開収録です。
2022.5.57 at天平ホール

(斎藤さん)
こんばんはーよろしくお願いします
斎藤宏介ですよろしくお願いします

ラジオの公開収録久しぶり
しっかり広いけどいい感じのこじんまり感
緊張しちゃうわ♡

調べてみたら奈良は6年ぶり!
ショックを受けてます。

ライブ前はスイッチオンにするものは?
お客さんの笑顔かな(ニヤ)
オフは
基本的にスイッチオフ人間
さっき大仏プリン頂いたら
めっちゃ美味しくてオフになった

お部屋みたいな感じ
めっちゃオシャレ

UNISON SQUARE GARDENともうひとつXIIXというバンドをやっていて、今ツアーを回っている
その曲を
大好きだった漫画「ダイの大冒険」に向けて作った曲です

「アカシ」XIIX

──────
(牧達弥さん)
go!go!vanillasのボーカルギターの牧達弥です!
斎藤さんはかっこいい先輩、ぼくの持ってないものを全部持ってる
THE ORAL CIGARETTESのイベントで6年前に呼ばれた

オフにする時はサウナに入る


これからの未来を明るいものをできるようにこの曲を聞いてください今日はどうもありがとうございました!ラスト!

「アメージンググレース」go!go!vanillas

───────
あれ?ギターがセッティングされてますね、この方をお呼びしましょう!
斎藤宏介パイセン!
今日イチ緊張する!(牧さん)

嘘でしょ?(斎藤さん)

オファーは牧くんからあったんだって?(オチケンさん)

僕は声低い、持ってないところを持ってて「好き」っていうのが(牧さん)

(牧くんの)顔が好き。近くで見ると綺麗だなあ〜(斎藤さん)

スペシャルセッション
僕が投げた中でこれになりました。(斎藤さん)

「涙がキラリ☆」スピッツ(斎藤さん・牧さん)

─────
ラスト!って何曲ずつやったんでしょう?
「アカシ」の説明がXIIXから始まってたから、その前にユニゾンの曲をやったはず…
でも1時間位だったかな?公演の時間が。

これはライブ前だったんですね。

どちらのバンドも好きなので、近かったら行ってたーって思います。
「アカシ」はこの感じだとライブでやるんですね(私は来週がXIIXのライブです)。
楽しみです。

牧さんの顔も綺麗ですよね。シュッとしてて、系統としてはSKY-HIさん系な気が(個人の感想です)。
しかしバンド関係の人って先輩後輩すげえ気にするなあといつも思います💧

スピッツはいつも斎藤さんが話に出すくせに歌ってないので(歌詞間違えた田淵の「優しいあの子」なら聴いたことがあるw)聴けて嬉しかったです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)