【最愛の○にゲーELDEN RING】配信ネタ拾い散歩の律 声無し #30.5

というわけで予告通りちゃんと見ました!
─────────
(最初無音)
「黄金樹を臨む丘」
赤い女の人(ミリセント)
PECOちゃん、ポーズとってスクショ
(多分後で来る)

無言だとコメントできないので結局喋るPACAOさん

(ここから和み配信です)
作業の説明(面白そうなやつを見つける)
一人でやってるのがいちばんほっとする
心をフラットに戻す

拠点破壊してアイテム取るだけ
「君主軍の大盾」GET
今から飲む
トロル倒す
「トロルの黄金剣」GET
普通の巨人は小柄な巨人

「戦灰 血の刃」GET
繋がれてる巨人と戦う

「旧アルター坑道」

赤ワイン飲んでます

「トロルハンマー」GET
トロルの鍛冶道具

ボス霧
「石掘りトロル」
超弱い
「グレートクラブ」GET
黄金樹の枯れ枝

「日陰城」
毒沼の中にある
→配信で
トレントは毒OK!

赤ワインはマレニアの腐敗みたい
赤い腐敗系も
配信外は130時間

「日陰の城主マレーマレー」探索前に勝手に登場→とりあえず逃げ去る。あとで
大事なことなので「マレーマレー」

「黄金の一族の封牢」石剣の鍵がないので入れない→あとで

石剣の鍵をGETしに行く→どこからも買ってある

「風車村ドミヌラ」ミッドサマーの村
テキストを読むため、踊ってる人達を倒す
「祝祭の礼服」GET
うっすら血汚れが?
祝祭の鐘よ鳴れ(PACAOさんは言ってません。私が勝手に思いました)

「宗教学」楽しそう
カルト宗教に興味がある
映画とか記事読むの好き
ガチで学問するとどうなる

絵画「飛べない鳥」の場所にたどり着いた
画家さん倒す
「火の大罪」GET
不吉な予言「もうすぐ種火が黄金樹を滅ぼす」

「村の風車牧場」
混種多数

「東の風車牧場村」
人を焼きながら踊ってる
焼かれてる人が襲ってくる
牧場=人
人を燃やす儀式=祝祭

宗教を学問にするのは人間の深いところに向き合うこと
オレもそういうところがある
鬱に苦しんだことがなかったらオカルトとかに興味持たない
角度がちょっとズレるとすごいところに行くんだなという経験と興味

カルト宗教について
一線引いて学問として楽しんでいるから俺は大丈夫だろう

彫像発見!
「黒き刃の刺客」
長アレクトーを倒したPACAOさんに怖いものは無い
「黒き刃」GET
死のルーンの力が宿っている
「死の刃」かっこいい!

「貴きものたちの英雄墓」
石剣の鍵がないのであかない

隠し扉!
「光を浴び弱き力を得る」
とは?
黒いやつに光を当てないと倒せない
光を当てて弱くして倒す

落とし穴w

石剣の鍵の場所ある!

地下墓は10以上やってるので配信ではやらない

「ローデイル兵の遺灰」GET
呼び声「はじめようか」

扉が開いた(仕掛けで封じられたところ)

ボス霧
「ザミェルの古英雄」
遺灰「古竜の騎士クリストフ」GET
古竜信奉、落雷の戦技
接ぎ木のゴドフロアを捕らえたので
還樹(木に取り込まれた)を賜った

予測変換で出てこない!

戦灰「雷の羊」GET
金色で雷を降らす羊が!

「雷呼びの教会」

PECOちゃん強くなった!
最初に来た時は逃げ回ってた!

「指読みの婆」
東に壊れた黄金、西には蛇
どこに行ってもろくでもない!
マリカの呪い
(どっちも行きました)

商人!
石剣の鍵3個GET 
めっちゃ内気な人
転送門→アルター高原

「第二マリカ教会」
「殉死の血脂 エレオノーラ」の霊体
出血と竜になる
「浄血の決勝雫」GET
「エレオノーラの双薙刀」
葦の地で鍛えられた双薙刀
出血は神秘属性

死ぬまで厨二道をひた走る

「蜃気楼の魔術師塔」
なぞかけで透明になっている

PECOちゃん知性40 
PACAOさん7 

触れるべき物が岩に化けてた

「蜃気楼の魔術師塔」
「見えざる刃」GET
武器を見えにくくする
「見えざる姿」GET
自分を見えにくくする

今日の「擬態のヴェール」占い
黄金樹の女神像?

───────
というわけで、結局「寝落ちする人がいてもいいようにテンション低めの配信」でした。
確かにPACAOさんの声は癒されるんですよね。
前に書いたように、田淵の声は脳に刺さるというか、却って目が覚めてしまうので夜にはおすすめ出来ないのですが、PACAOさんの声はよい。

PACAOさんが自分語りしたところは斜字で書いてあります。
私は大学で「キリスト教学」を2年間やりました(宗教が専門だったのではなく、ミッション系だったため、必須だった)が、カルト宗教についてもそこでいろいろ学びました。とはいえ、オウム真理教や統一教会の問題が世間を騒がせていたので、洗脳とか脱会するための苦労とかもマスコミでもやっていましたし、当時本も随分読みました。
鬱だったから、ではなくて、単なるそういうアンダーグラウンドなものに興味があった時期があったんです。
鬱だと引っかかりやすいかなあ?なんかそんなところに出かけてる気合もないような💧

今日の配信は(今日の今日ですけど)日陰城探索ですかね?
地図で見たら「緑で綺麗❤」だったんだけど、あのゲームでの緑は毒だった…

石剣の鍵が必要な場所は前回の配信にもあった気がするんですが、記事になってなくてごめんなさい💧

というわけで、本日も楽しみです。
神域も行くのかな?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)