ELDEN RING今後の進路とあらすじ

PACAOさんのいつもの配信後コメントです。
細かいテキストはこちら
昨日の配信で、🚩の立てる時期と回収時期を逆にしたりしていて、これ回る順番もとても大切なのね…と思ったりしました。

どうも世界史が苦手なせいで?「SEKIRO」と違って全く自分の中で考察する気が起きないのが困ったところなのですが、
今回PACAOさんが進もうとしているのは
「二本指派」(黄金樹こそ正義!)派
なのか
アンチ二本指なのか
で、ラニに従う=アンチ二本指
の方なんだと思います。
(ただ、話が進んでいるので、そのままラニに従い続けられるのかが分からない)

ラニはデミゴッドの家系ですが、フィアは別に出自がはっきりしていないので、フィアをそんなに重要視しなくていいのでは、という気が個人的にはしています。


そして、これはどうなったら終わるのか、要素が多くてさっぱり…??
マルチエンディングなのは分かるし、最後「王になりゃいいんだろ?王に!」なのですが、ただ王になってもどっち派なのかによって、エルデンリングが元に戻るのかも分からないし…

私は最初、各地の大ボスを倒して大ルーンを集めていけばいいのかと思っていたのですが(そしてそのやり方でもエンディングを迎えられると思うのですが)そうではなくて、PACAOさんみたいに、この世界で生きているそれぞれのキャラに寄り添う進め方もあるんだ、と学びました。ゲームに対して優しい進め方だと思います(見ている私はキャラ大渋滞で訳分からない)。今後も楽しみです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)