「アニソン派!ラジオproject」第8回

いよいよ明日!ですね。
配信久しぶり。楽しみです!

伊藤翼さん、生きてて良かったです!(いやスペース聴いたから知ってたけど!)
そしてオープニングのヤクルト話が長い!
今ヤクルト1000売ってないらしいですよ!
ドコムスさんの話でも聞いているので、なんか飲んでみたいけど血糖値爆上げが怖いので、今のところ試すつもりは無いです。

伊藤翼さんの関わった、EDのコンペの話が面白かったです。改めて、クリエイターの話が最近とても面白く思えてきました。

それにしてもアニメの曲って1年前にできてるんですね!
そんな、まだどう化けるかも分からないアニメの劇伴70曲を1年前に納品、恐ろしいですね。
そりゃ1年前の曲を「どんな気持ちで」って聞かれるの大変ですね。

というわけで、あの怒涛の「kaleido proud fiesta」キャンペーンを思い起こしていました。
斎藤さんも今レコーディングしたみたいな感じで答えてましたが、1年前なのね(遠い目)

そしてストリングスアレンジの話が聞けて良かったです。
田淵さんはバイオリンの旋律書いただけなのね。
それは伊藤翼さん大変だったでしょうね…
で、自分のストリングスだったからあんな難しいのでもできたんですね(Bunkamuraスタジオってすごくない?)
「ストリングス聞こえない」話も出ていて「だよね!」と思いました。
マジで聞こえない!真剣に聞いてもやっと聞こえるかどうかみたいな感じです。
そしてライブでは音源だけだし(ストリングス入れたライブ見てみたいけどお客さんが求めてなさそう)

草野華余子さんに情熱大陸来たらいいですね。田淵さんのテレビNGって歌番組は別なのねw
ジャニーズのって誰の曲だろう?




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)