【全部やるエルデンリング】黄金樹を焼く / 生配信#46

引き続きクライマックス。
予告によると嵐の真ん中にも行くし、鉄拳アレキサンダー氏(壺おじ)にも会うし、灰都ローデイルにも?と盛りだくさんの予定です。
「お願い、メリナたんの誤解を解いて♡」
───────────────
「今日のお品書き」
・壺さんを発見
・時の狭間で針を刺そう
・燃やせ黄金樹

PECOちゃんお化粧
尖った顔を直して髪型も変えたよ
「黒き剣の騎士PECO」としてやっていく


ゴーリー
ミリセント、針を抜いてしまったのですか?
お前なら立派な花になれると思っていたのに

こいつ、外なる意志の手先?
⬆斬ってもいいのでは?

PACAOさん、緑のTシャツ着たので顔が赤らんで見える

ファルム・アズラ
雑魚竜を倒す
ファルム・アズラはブラック企業なので、倒しても大して経験値くれない


ファルム・アズラは古竜の霊廟


壺さん
だいぶ割れてる
「先だっての戦いは見事だった
万全の貴公と戦いたい」

えー戦いたくないー
割れて中身出ちゃわない?

壺の戦士、鉄拳アレキサンダー
壺さん、弱いよおー
「やはり、到底届かぬか」
「俺の中身を受け取ってくれ
アレキサンダーは最後まで立派な壺であったぞ!」
壺さん爆発
アレキサンダーの破片」GET
赤髪の英雄の遺品のようだ
ラダーン?
アレキサンダーの中身」GET
他の壺に入れたら「アレキサンダー・改」とか作れる?
候補が小壷くんくらいしか居ない
古竜信徒の製法書」GET

壺村
小壷くん
「アレキサンダーの中身を渡す」
もしかして中身なの?
強くなければダメだから僕にくれたんだね
わかったよ、僕は強くなる
準備ができたら旅に出るよ
英雄になるために
さようなら、お姉ちゃん
友なる壺」GET
壺はみんな善良である

狂い火の封印を解こう
狂い火を宿してないとメリナたんが種火になった
今は助かったはず
誤解を解きたい

そして嵐に飛び込みYou died

横たわったらムービー
嵐が止まった(時の狭間)
柱が戻る!
復元された時の狭間

竜王プラキドサクス
竜王の追憶」GET

ミケラの針を使用!
狂い火鎮まった!!
でもやけどは残ってる!
メリナたんに会えない!

灰都ローデイル
見よ、黄金樹はまだ立っている

トレントは来られない

金仮面卿倒れててルーン?
完全律の修復ルーン」GET
壊れかけのエルデンリングの修復に使える(もうひとつは糞食いの修復ルーン)
視座の揺らぎ=心持つ神は律には必要なかった

…コリンさん埋まったの?


百智卿 ギデオン=オーフニール
今までの各種魔法を使ってくる!
「人は神を殺せぬのだ」
百智卿セットGET
百智の王笏GET

マリカの遺志=終わりにする

黄金樹の回復」GET

ムービー!

「エルデンリングはたしかにここにある」
我が名はゴッドフレイ

最初の王、ゴッドフレイ

第二形態のムービー
世話をかけたな、セローシュよ
と言ってライオンに食わせる
行儀の良いふりはもうやめだ
今よりオレはホーラ・ルー!!

戦士、ホーラ・ルー」
最後体を引き裂かれる
ホーラ・ルーのあまりのプロレスぶりにPACAOさんに嫌われる
つかみばかりでホントにつまんない!!
PACAOさん激おこ

やっと死んだー!!
クソがー!(とPACAOさん)
👎👎👎👎👎とポーズ
305時間やって初めて敵へのリスペクト失った
ホーラ・ルーの追憶」GET


棘が焼けてる!
「黄金の光に触れる」

ムービー
黄金樹の中
エルデンリングとマリカ
エルデンリング砕けた
金髪➡️赤髪
ラダゴン!
体の中にエルデンリング

黄金律、ラダゴン
OP曲!
PECOは、砕かれたのだった
カメラも、砕かれたのだった
(カメラのバッテリー落ちた)

ムービー!
ラダゴンの体が埋まって代わりに外なる意志?

エルデの獣
かわいくない?
ぷにぷにしてて丸っこい


灰都ローデイル探索した上で戦いたい
残りは灰都ローデイル巡りと倒してエンディング見るだけ
あと2回位で終わっちゃうかも?

次回は近々
明日でひと仕事落ち着くので近々

「今日の擬態占い」
普通の鉢植え
大吉どころではない
超吉!

──────────
あと2回もあるかなあ?と言うくらいのクライマックスでした。
何しろだんだん敵が普通の人なんですよ。
いや竜とかフクロウとかもいたけど💧
イケおじ➡️マッチョ
とか
ラダゴン、娘(マレニア)にそっくりだし。
ラニはお母さんに似たのね(ラダーンも)

金髪のマリカが赤髪に変わるところは寒気がしたくらいかっこよかったです。

しかしホーラ・ルー。
オープニングちゃんと見てないから覚えてないんですけど、原始的なのが私も好きではないので(プロレスも好きではありません)
ラダゴンのあとの「エルデの獣」が剣を持っていたのをみてほっとしました。

一方、長く私たちを癒してくれた壺おじや、小壺くん、金仮面卿がいなくなるのは悲しかったです。
アレキサンダーなんて、また壺を作ればいいやん中身募集して!と思ったんですが、小壺くんが後を継いでくれていると信じましょう。

みんないなくなっちゃって、あとメリナたん(喧嘩中)とラニたんくらいでしょうか。
PECOちゃんはやっぱりラニの王エンドを選ぶのかな(って選べるのかな?狂い火はもう終わったけど)?

(ところで「明日で仕事が一段落」ってなんでしょうか?レコーディングでもしているのかな?むしろ今週末からツアーで遠くに行くのに?)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)