「マツコの知らない世界」アニソン特集!

「マツコの知らない世界」がアニソン特集で、見ちゃいました!

「BEASTARS」とか「廻廻奇譚」とか「ミックスナッツ」とかで歓喜する子供。

「ムーンライト伝説」で、「ドイツでは『セーラムーンセーラムーン』とかいう主人公の名前連呼型の謎歌だったよね」と思う私。


そして「ボルテスV」「グレンダイザー」➡️知らねえ…と思っていたら、一人熱く語る夫w


そんな感じでした。

「アニソンとJPOPと融合すればいいのに」ってマツコ言ってたけど、いややってる人がいるんですけども…なんかJPOPの偉い人が土下座しに来るんじゃないかって思って作っても土下座しに来ないそうで、最近はあんまりそう思わなくなってるみたいですよ?

あと、「母をたずねて三千里」は日本オリジナルストーリーみたいにマツコさん言ってたけど、原作あるからね!「クオレ」って話の中の一部(数ページ)!


内容自体は、個人的には「アニソン派!」関連で聴いている話も多かったです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)