今日は終戦記念日なので。

多分、今日が終戦記念日(個人的にはこの言い方も好きではない)なので、このツイートなのだと思います。
PACAOさんから。
PACAOさんは政府与党が嫌いなので、こんなことを書いています。

個人的には、毎日ご飯食べられてるし、大学も出たから恵まれてるのか、それともドクターストップかかって仕事が出来ないほど持病が重いまま人生送るから恵まれてないのか、ちょっと分かりません。

でもひとつ言えることは、いいDLCのおかげで、今この日々はとても楽しいということ。

一生何十年もずーっと辛いってことは無いと思うので、その時恵まれない人のためにできることをするのは大切だけれど、一生恵まれないと思い込むのは違うかな?と思います。

私の今享受してるDLCの中にこんな言葉があります。
愛が世界救うだなんて僕は信じてないけどね
今 目の前の君が明日を生きれるくらいには
ありえない不条理はぶっ蹴飛ばしていけ
(「桜のあと(all quartets lead to the?) 」より)

こういう人が音を鳴らしている間はきっと私は幸せなのです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)