「MUSICA」9月号結局買いました

電子書籍になるのに多分1ヶ月かかる「MUSICA」ですが、買ってしまいました。
なんと、「HUNTER × HUNTER」並の大作前後編の後編でした!

めちゃめちゃ読み応えありました。
やっぱりSKY-HIは「正しく」斎藤さんを理解しているように読み取れました。
SKY-HIのリリックがスチャダラパーの「その頃の僕らといったら」から来ているのを知って感無量です。
90年代初頭の大ヒット曲「今夜はブギーバック」(featuring 小沢健二)です!
あれは本当に後世に誇れる名曲だから(真面目に)

それと、斎藤さんがだんだん「斎藤さんであり続けるために」進化して、少しずつ中身を見せはじめている、というのもすごく分かります。
UNISON SQUARE GARDENの斎藤さんは、なにしろ曲を作っていないので、中身は見えないのです。
3人の中で一番中身を見せない人だと思います。
でもXIIXではMCもたくさんするし、歌詞に斎藤さんの考え方とかこうありたいという想いも見えてくるし、「斎藤さんてこういう人なんだ」と思いますもん。

(しかしSKY-HI、あだ名つけるの好きね。
「ロンリーウルフ」から「ギター侍」へは出世したのかな?
鹿野さん、戸惑ってるけどw)

とにかく、お互いの絶対的信頼が見えてすごい良い対談でした。
ケースケさんの正体もわかり、なんかいろいろ腑に落ちて嬉しいです。買ってよかった。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)