「TIGER&BUNNY2」がネトフリ一斉配信である問題

「一斉配信」は人気アニメも話題になりづらい問題
そうなんですよねえ…「SPY×FAMILY」があの大騒ぎだった反面、タイバニが話題にならなかったことに(主題歌を含め)忸怩たるものはあるんですよねえ。

「見るタイミング」というのは確かにあって、私の周りだけでも
・その日か次の日までに全部見た
・最初は1話ずつ見ていたが我慢できなくなり完走(私)
・夏になってやっと全部見た
とかあるので、誰かのネタバレにならないようにするには、一生話し合えない問題はあります。

そして一気に見てしまうと、もうなにがどうだったか、1話ごとの話がよく分からなくなります💧
秋のも一斉配信だと思うので、主題歌は話題にならない…もうならなくていいのか世間は「ブルーロック」なのか…なのが残念です。
あと、YouTubeの同時視聴会で保管していましたが、名物の「TIGER&BUNNYの〇〇な方、鏑木虎徹です」みたいなのがないのも寂しいです。

一方、Netflix配信ということは世界に配信ということなので、日本のマーケットなんざ見てねえわ!な方としてはいいのかも。

でもな、日本のマニアのことも見て欲しいのです。という意味で、同時にネトフリでも配信してた「SPY×FAMILY」最高でした。地上波は録画用で、自分は次の日「CMのない」ネトフリ見られたので。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)