XIIX / THE FIRST TAKE MUSIC (Podcast)

これがupされた時間、私はドコムスさんの「トモコレ」見てました💧遅くなってごめんなさい。


さて、コメントを読んだんですけど(斎藤さんが読むのをファンは知ってるからか、わーきゃーなコメントが「比較的」少なかったですね)、ポッドキャストのことを「Pod cast」と二語にしている人が結構多くてびっくり!
普通に変換で「Podcast」になるぞ!

中に「橋本さんの言うことが田淵が喜びそう」というコメントがあり、?と聴いていたら、
「収斂」とか「表出」とかのことかな?と思いました。あんまり口語で使わないですよね、収斂。
言葉選びが素敵です。

確かに、XIIXを始める前は、「他の人の作った曲を歌いギターを弾く斎藤さん」であり、メインコンポーザーでは無いので、「斎藤さんの音楽を〜」とはあまり言われなかったと思うのですが、XIIXを始めて、「斎藤さんのやりたい音楽」が形になると、「斎藤さんの」音楽がよい!って思われるようになりますよね。
よかったよかった。

白い部屋はスタッフもいない、と。✍️
「思ったより白いね」(機材車ラジオより)とか言ってる場合じゃなかったんですね。

ともあれ、F1RST TAKE版の「まばたきの途中」すごく素敵でした。
明日配信の「スプレー」、イケメンの暴力にして早稲田閥の歌も楽しみにしています。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)