さささ実朝〜!!

 本日、早鎌倉したのですが、うわあああああと思ったので一言。

まず最初、実朝が「返歌返してねテヘペロ」と和歌を泰時に渡すから、

「えっそういうのって男女の交際的なやつじゃないの?同じ趣味だっけ?」

とみてたら、案の定雅なものに興味がなさそうだった金剛違った泰時は和歌が書けない。


一方「どうして手を出してくれないのか!」と正室に泣きつかれた実朝は「そういう気分にならない」と性癖を吐露。


同じ頃泰時は生田斗真に歌の意味を聞いてドン引き(ていうか言われるまで歌の意味分からなかったの?)

翌日丁重に「間違えて歌寄越しました?」と実朝に返しに行ったら(失礼すぎる)改めて歌を渡してくれたのだけど、「波が砕けて云々」みたいな、明らかに「失恋して私の心は壊れた」みたいな内容。

それを受け取ったけどやっぱり意味がわかってなさそうな泰時。


史実では、実朝には子供がいなかったので、公暁に殺されたことで鎌倉殿の家系は滅びることになるのですが、「どうして実朝に子供がいなかったのか」についてこんなアクロバティックな解釈でいくんですね!


もしかして和田さんのこともそんなふうに思ってたのかなあ、実朝。

もうこの後彼にとって不幸しかないんだけど…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)