今日の「鎌倉殿」いきなりの戦法

今日は和田合戦で悲しかったですね。
こんなに主人公に感情移入できない大河も珍しいです💧
渋沢栄一も途中悪くなったけどこんなに悪くなかったし顔が綺麗だったから全て許せたし(そこ?)

和田さんの中の横田さんは今体調を崩されていますが、和田義盛は明るくてまっすぐで忠義の人でしたから、大変な重圧だったのかもしれませんね。

比企はともかく💧、畠山と言いみんな悪くないのに💧と思います。
1221承久の乱ではめっちゃ後鳥羽上皇が悪そうなのであっちに期待します。

ところで今日酔っ払い泰時がいきなり民家の板(勝手に取り壊していいのかという話はある)を使った戦法で相手をやっつけていましたが、夫
「古代ギリシャの戦法じゃん!」
む?
と調べてみたら確かにファランクスです。
泰時ったら、この知識をどこで??
(ちなみに調べてみましたがそんな話はないみたいです)

木曾義仲と和田義盛といういい男を愛した巴御前が91まで生きたのもびっくりでしたし、今となっては唯一の文官である大江広元さんの最強度もすごかったです。

1221の前にもしかして雪の日の鶴岡八幡宮あります?
なんか憂鬱です...

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)