UNISON SQUARE GARDEN@「バズリズム LIVE2022」

新幹線で来ちゃったよ!速いよ!
というわけで、お茶してたらもう自由に入場できるようになっていました。
ダッシュで撮ったから適当💧
座席は周りみんなユニゾンのグッズ着てる…私もUNICITYでチケット取ったのですが、どうも「UNICITY御一行様」のブロックだったみたいです💧

さて、最初のアーティストが楽器調整しています。
私はアリーナの前の方ですがステージから1番遠いブロックなので、モヤがかかってて全然ステージの様子は見えないんですが、
ソノ調整シテルベース、赤クナイデスカ…?
そしてさらに目をこらすと、
ドラム、黒地ニ何カアルファベットノヨウナモノガ書イテアリマセンカ…?

と一抹の不安を抱きつつ。
バカリズムさんと局アナの人が出てきて、ステージが明るくなって
…やっぱそうだった…
「最初のアーティストは!!」
と大々的に発表されたけどいや見れば分かる。

というわけでしょっぱなのUNISON SQUARE GARDENでした。

普通に
「絵の具」が流れてメンバーが入ってきて

貴雄のドラムソロ!!

そんなんある?最初の最初で(つまりあったまってもいない)ドラムソロ!!
しかしそこは貴雄なので人知を超えた技術で会場をあっためてしまいます。

で、ドラムソロ全力でやって
わぎゃーとかうぎゃーとか例によってさんざん雄叫びをあげた後に
「UNISON SQUARE GARDENです!」(斎藤さん)
ジャッジャッジャッジャー(以下略)
「5,6 the world is fancy! 」

そんなつながりある?
世界はファンシー

すぐ
天国と地獄
(斎藤さんのセリフ多いな!)
もちろん
カオスが極まる

この少し前から
田淵のベースのベースが異様にでかく聴こえるなあと思ってたんですけど、カオスの時はSEがあったのもあるのか、なんかハウリングが聴こえたりして、あれ?と思いました。

で、この後ブレイクだったんですが、さすがにちょっと長めにとって、多分斎藤さんの話し声が聴こえたので、なんか調整していたみたいです。
この後は音は整いました。

フライデイノベルス
いきなりのこれ。
いや、大好きなんですけどね。
スロウカーヴは打てない(that made me crazy)
この時、ギターが今までと違っていて、まるでスティールパンのような音を出したんです。
もしかしてエフェクターボードってある程度固定なのかしら?
よく知らないのですが。

明日「fiesta in chaos」名古屋公演なので、だとするとそのエフェクターつけてたのも分かるし、「スロウカーヴ」で使ってたのも分かります。

次は何かな?と思ってたら予想通りのヘッドホンつけ係が登場。
シュガーソングとビターステップ
斎藤さん「ラスト!」
kaleido proud fiesta

以上です!

あとバカリズムからの1口メモとして
「斎藤さんは最近バカ高いパジャマを買ってそれを着て寝ている」
と言ってましたが、いやそれこの間聴いたし。
…いや待て。この間は「友達からもらった」って言ってたんだ
田淵が褒めてたからすごい覚えてます。

サイトウサン、ドッチナンデスカー


そんな感じで、いつも通りの「イベント?いや関係ないからこれぞロックでしょ」な3人でした。

 1番だったのは、明日が名古屋公演だからですね、きっと。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)