素敵な忘年会をありがとう!・THE KEBABS「必死」豊洲PIT

もう大変でした。
ギリギリまで仕事をやっていて、もう無理!CD買うから!と家を飛び出したら、着いたのが16:30すぎだったかな?17:00かな?
そしたらグッズ販売の長蛇の列!

今思うと、販売始めたのが遅かったんじゃないかと思うんです。
買ったら上着をロッカーに入れなくちゃと思って焦る私、とはいえ整理番号が遅いので平気かな?と思う私。

で、結果。
買い物してる頃私の番号呼ばれてたー!!!
18:20くらいだったのに。
こんな遅い番号だったのにー

そして中に入ってびっくり。
スッカスカ
スッカスカ
大事なことなので2回言いましたがスッカスカ
でした。
コロナ禍なの...🥺?
と言うくらいでした。

お馴染みの「ヴィンテージロック」の若林さんが
「売り切れませんでした!」
と悲壮な顔で(ウソ)
でも「ご自由に踊って楽しんでください!」
はーい!

(ここで記事になっているのを発見。こちら。早!
でも私は言いたい。
これは躍動する佐々木亮介ではなくなんちゃらモデルのギターだと思うw


私はそんなスッカスカのなか、3番目?くらいの柵に寄りかかる場所をGET。
ちなみにステージは左右に花道ができていたみたいです。

セトリに行きます!
(このセトリは映像になります)

ピアノのある部屋で
うれしいきもち
かわいいよーとかいうMCあり。
かわかわ
やさしくされたい
Bチームでも
ジャンケンはグー
(私が会場に着いたとき、この曲のリハが音漏れしていて、「やってくれるのね❤」と思っていました。前の「常勝」でもリハはこれだけ聞こえたので、難しいのかな?)
恐竜あらわる
枕を変えたら眠れない
プリンは取っといてあげる(というようなMC)
ともだちのうた
この曲の成立の経緯(フェスの前日に新井さんがコロナになり、果たして
・キャンセル
・佐々木ソロ
・田淵の漫談
(私:漫談?🥺)
等考えた結果、「ざ・けばぶすわくわくGIG」をやることになり、とはいえ新井さんのギターがなくてもできる曲をと言うので一日で田淵が書き上げた曲。そんなデモやLINEのやり取りも入っているからCDを買え)
新曲をまた作ったよ!
パリはもえているか(新曲🗼🇫🇷)
すごいやばい
チェンソーだ!
THE KEBABSを抱きしめて
ラビュラ
今年はパーティもできるしいいよね!
こっから見ると結構埋まってるよ!(どんな慰め)
でもどうせなら
ここでバーベキューでも良かった。でも怒られるかなあ、煙出るし(それ以前の問題では)
THE KEBABSも必死って必ず死ぬって書くんだよ。でも人は平等に必ず死ぬからいいよね、それは決まってる。でも何があるか分からない。急に
急に来る
ゴールデンキウイ
てんとう虫の夏
台風ブンブン
猿でもできる
ラスト!
THE KEBABSのテーマ

en. 
物販のTシャツを持ってくる田淵。
写真を撮られたあと、
「酷いねえ」新井さん
「えっなにが?」ビビる田淵
新「Tシャツが」
なんかヘロヘロだったらしいです。
「ちゃんとおしゃれ着洗いで洗ってるのに」しょぼん🥺田淵
田「パンパンってして干してて、乾燥機にもかけてないのに」
新「そのあとは?」
田「乾燥機にかける下着シリーズっていうのがあって、それは乾いたら出してリビングにポーンと投げておくんだけど、そのTシャツも一緒に」
新「それだ」
田「えったためって言うこと?」
新「そういうこと」

そんな新井さんはTHE KEBABSモードになるのが難しいらしく、「来年空けとくー」と言ってもステージ上だけのリップサービスとのことです。

そして大発表!
新曲発売です!
今日のライブの模様が入ってます!
(今見たら、映像が入ってるからバカ高い!)

そんなこんなのあと、
「MCって入らないと思ってたらさ...」田淵
「じゃあこれから絶対入れられないのをやる!」佐々木さん「クリスマス・イブ(山下達郎)」の替え歌を切々と?歌う

夢がいっぱい
THE KEBABSは忙しい
ラスト!
ロバート・デ・ニーロ
ここで田淵と佐々木さんとひろゆきさんが内緒話。そして
おまけ!
THE KEBABSは忙しい

──────
というわけで、今日もしっかり楽しく(記事によると最多曲披露ですって?)ライブをしてくれて嬉しかったです!

最後に撮影タイムまで作ってくれました。
私は後ろだったのでその時撮影できず。
こんな感じ。

ライブの時間は長いんですよ。曲も短いから多いし。でも、すごく楽しい。
ロックンロールサイコー!と今年も言うことが出来て、嬉しかったです。
忘年会、ありがとうございました!

来年まで頑張って生きます。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)