【悲報】今川義元終了のお知らせ(「どうする家康」第1回)

(今回ははやく見た事をなんて言うんだろう?
と探したら、主役ご本人が「フライングどうする」とおっしゃったらしいのでそれで)

「フライングどうする」しました。

いやね、ガイドブックを買った私は野村萬斎さんが「今までオファーは何度もあったけど時間が取れなくてお断りしていた。今回は短いので」とは言ってたのを読んだよ?
読んだけど、まさか今日で終了のお知らせとは思わないじゃない?
5回くらいは楽しく見られると思ってたのに!

そんないきなり第1回で桶狭間で私は海の底に沈みましたよ…(また狂言見に行きたいけどライブが忙しい⟵何を言っているのかお前は)

しかしおかげでめっちゃ見せ場があって、本業(謡と舞)披露もあるし、多分
史上最高の今川義元
だったと思います。
今までの今川義元って白塗りのなんちゃって公家で弱くて、みたいなイメージだったと思うので。

息子より出来が良くて、わざと負けていたというエピが描かれるんですが、そんな話を知らずに見ていても、「えっちょっと溝端よ隙がありすぎなんだが?」という殺陣で、おもしろかったです。

で、義元がくれる玉虫色の鎧ね。
どういうセンスなのか。
マジで装飾品。
自分はちゃんとした普通の鎧で信長に首を掲げられてしかも途中で投げるし(首の扱いよ…)

その織田信長、岡田っちなんですけど、さすがジャニーズが誇る時代劇俳優。
オーラがハンパない。あの当時もう洋装してたかは知らないけどオーラが((ry
次回、元康(のちの家康)をいたぶりそうなので楽しみです。

本多忠勝も出てたけど、真田丸では藤岡弘、だったことを考えると、ちょっと痩せてないかーい?


なお、家康はマジで逃げてばっかりいる人なので、今後も泣き泣き逃げるだろうことを考えると楽しみです。

あと、紀行にも今日は松潤出てたけど、今日だけなのかな?
ずっとなら嬉しい!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)