【やっぱりキリンジよい!】水とテクノクラート(YouTube Music)


昨日、入眠剤を飲み忘れて眠れなくてイライラ!としていたら、「エイリアンズ」がトレンドに入っていて、「キリンジと言うと『エイリアンズ』って言うけど、もっといい曲たくさんあるのに!」と思って久しぶりに聴いたらやっぱすげえ!だったのでご紹介です。

この「水とテクノクラート」という曲は実はインディーズの時の曲です。すごいっしょ?なのにこの構成って。
「テクノクラート」は(高級)官僚の意味です。おもに技術系出身の。

そんな高級官僚がお休みの日に「赤いK急に乗って三崎」に行くんですよ!
濁してあるけど京急です本当にありがとうございまし((ry
マグロ食べに行くのかな?

で、肩透かしのカタストロフィ(大惨事)があるらしいんですが三崎((ry


これがめちゃめちゃ軽快かつ難しいリズムとメロディに乗ってます。
ホントすごい。

わたしは、前に書いたかもしれませんが、キリンジを(当時はこの表記だったのでこのまま書きます)区立図書館で見つけました。なんか変なジャケット、と思ったのがメジャー2枚目の47:45 (収録時間)で、1枚目の「ペイパードライヴァーズミュージック」とみんな借りて、後にみんな買いました。
変わった区立図書館のセレクトありがとう!

「エイリアンズ」は3枚目の「3」というアルバムに入っています。

そのアルバムなら
(イカロスの末裔)
とか

4枚目に入っている

(Drifter)
とか

10年くらい前の
(夏の光)

とかが好きです。
要するに弟曲より兄曲が好きです。

今こそ評価されているけど、当時はなんの話題にもなりませんでした。
わたしもその頃は海外にいたりしてライブに行くという感じでもなかったし…ライブに行かなかったのは残念に思います。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)