「小生田淵がよく喋る 2023年3月」更新

小生田淵が良く喋る 2023年3月 2023.03.10UP

とにかくこのバンドは様々な情報を一気に解禁するきらいがある。
今日は

「UNIMAG」送付
「Ninth Peel」デザイン公開
「Ninth Peel」各店舗予約特典公開
「Ninth Peel」完全限定生産盤に付属する「fiesta in chaos」ライブ映像公開
鈴木貴雄YouTubeチャンネル開始
鈴木貴雄Twitter開始

ときて、最後に田淵ブログである。

まいにちひとつかふたつにしてください。

と、さて、田淵のブログは「声出し問題」。
4月から、と本人は書いているが、正確には今月の「VG vol.3」から解禁になる。

私はなかやまきんに君ではないので、ライブハウスでそんなに「ヤー」とは言わないが、声出しOK後のライブはとても不安だ。
合唱されたらどうしよう?
今まで曲が終わったら拍手していたところ、どうするんだっけ?
「たぶちー」位は言ってももいいのかな
このバンド、コールアンドレスポンスはないはずだよね?

などなど。
隣で大声出されたら迷惑なので、「俺たちは勝ったんだ!はい元もどしー」という人がいるとしたらとても迷惑である。

と思うくらい、コロナ以降の(あえて書くが)有観客ライブは楽しかった。
誰も声出さないから斎藤さんの声がよく聴こえるし、音も綺麗だし。

なんなら前のように「1マスあけ、喋らないライブ」を復活させて欲しいくらいだ(その方が踊れるから)。お金は倍払うから。

と言うくらい、快適なライブ生活を送れたので、不快になったら嫌だな、と怖く思っている。


なので、田淵がこうやって例によって多方面に気を配りながら書いてくれたことはとてもありがたく思った。

望むべくは、ユニゾンのライブに来る人がみんなこのブログを読んでくれますように。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)