「XIIX ELEVEN BACK guest Kroi」 #XIIX #Kroi #ElevenBack

1週間のうちにこの!ラブホの中にある!(いや中にあるわけではない)渋谷のSpotify O-eastにまたまたやって来ました。

今回は両方のバンドをまとめます。

とりあえずアリバイ。

そして

無理やり撮影したアリバイ。
(お水2本もらいました)


私は今回もヒエラルキーの下層の方(整番が遅い)だったのですが、前回のcinema staffとユニゾンの時よりは早かったので、縦で言うと真ん中そして下手に陣取りました。

下手だから男性が多いのか?
なんか男性多いんです。
ついにXIIXにも男性のファンがという私の期待はあえなく砕けるのですがそれはまた別の話で。


そしてKroi。
なぜずっとスクリーンにロゴが出続けているのか?と最初思ってた私は甘かった。
ヤツら、かっこええ…
気づけば私、全力で踊っているではないか!
なんなんこれ。
全然飽きないんだけど!
ていうか何人かの棒人間(明らかにXIIXファンでKroiに興味ない)以外はめっちゃライブハウス暖めちゃってるんだけど!!

「これはXIIXワンチャン見劣りするまであるかも…?」とちょっと思ったくらいかっこよかったです。

セトリは以下

Drippin' Desert
Pixie
Juden
(ドラムの益田さんが曲順を間違えてやってしまったとのMCあり。もっとあとにするはずだったみたいです)

Funky GUNSLINGER
Page
Balmy Life
Network
HORN
Fire Brain

私、ちゃんと曲を知らなかったんですが、ミクスチャーカッケー。
踊りまくってしまいました。
最初に音源じゃなくてライブから入っちゃったの、やばいんじゃないか私…??


さて、おわって幕が何故か下りたら、出ていく人多数!
男子!君たちはKroiを見に来てたんかXIIXには用事なかったんかあああ!!

おかげで最初の柵のところまで行けました。7列目くらいかな?

そんなXIIXですが、

先にセトリを書きます。


ZZZZZ 
E△7
Stay Mellow
あれ
No More
Regulus
まばたきの途中
フラッシュバック
スプレー
アカシ
LIFE IS MUSIC!!!!!

en. 
「新曲」
ユースレス・シンフォニー

「ZZZZZ」の最初、マイク入ってないというトラブル(ほんとに秒)ありました。

フラッシュバックって背景あんなかっこいいんだっけ?すっかり忘れてます。
多分私の昨年最後のXIIXは「XIIXの日」なんですよ。だいぶ空いてます💧

「あれ」はリアレンジして、あの短いやつじゃなくて1曲になってました。
そして前述したように、私が「スプレー」を聴いたのは「XIIXの日」、つまり谷中さんとSKY-HIが生で「スプレー」してくれた日なんです。
それしか知らなかったので、「あ、SKY-HIのところ斎藤さんがやるんだ!ラップやれんじゃん」と思いました!

XIIXのライブ定番曲もだいたい決まってきましたね。もっと増えるんだろうな。

7列目でクソほど踊るBBAは目につくようで、すってぃーと何度か目が合いました。
…ていうか君が踊れ的な仕草をしたんだぞ?
(THE KEBABSでも新井さんや佐々木さんにやられたことがあります)


さてアンコールでMC。
「ELEVEN BACK」について、
・大富豪での逆転技
・XIIXもXI(11)とその逆(IX)なので合う!
・音楽も短所が愛しいとか人もここ足りないけど愛しいとかあるから、おなじかな
・みんなも(で言いよどみ、すってぃーに促される)
みんなも嫌なことがあったり人生で辛いことがあっても必ず逆転することはあるから
(みんなに刺さったーと本人ご満悦)

そしてすってぃーが
「オレ3月になって今年の抱負決めたんだけど…」
「本気で生きようと思って」
斎藤さん「なんか目がまっすぐだ!」
斎藤さん「そうだね、勉強も遊びも寝るのもね!」←本気モードのすってぃーを明らかに誤魔化してるだろ

考えるとちょっとだけ悲しく、でもうん、みんなで生きよう!「生きて欲しい!」と思いました!
(私はユニゾンのこともですが、来年まで生き延びないといけない理由があるので生きます!)


そして嬉しいお知らせ。
夏と秋にワンマンツアーやるそうです。
…てさあ。
私は知ってるよ?
春から6月まで「Ninth Peel」ツアーがあって、11-12月も「Ninth Peel」ツアーがあることを。

間はフェスとかたまにライブかなあと思ったらツアーかいっ!
VGもやってる暇なくなりそう(いや今回のペースだとやるな)

働きすぎるなよ!
(あと言われませんでしたが「新曲」のタイトルがついて出ますよねきっと)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)