2人の名優のフェイドアウト(涙) 「どうする家康」あと嵐

今日の「どうする家康」は泣けました。
そもそも浪岡さん(本多忠真)大好きなんです。
「青天を衝け」の川村さんもいい役だったのに、今回の飲んべえな忠勝のおじさん、素敵すぎました。
(しかも史実のようです)

そして甲本雅裕さん!
夏目広次、なんで家康が名前を覚えないのか、本当に影が薄いのかと思ってたけど、見事な伏線回収でした。
まさか名前を変えていたなんて。(これも史実)
夏目漱石が子孫だって言ってたそうです。

まあ死体が運ばれた時点で、「どうする家康 完」ではないんだから、誰が代わりに死んだんだろうとは思っていたんですが、こういうことだったとは(これも史実)。


そして、すごくすごく嬉しかったのが小さい時から家康を見守ってきた夏目吉信(広次)の言葉が「きっと大丈夫」。
もうここで号泣ですよ。
もうそのあと「回り道もたまには悪くない」とか歌いましたもんね(そんな場合じゃない)

やっぱりあの鎧、萬斎さんがくれたものだけど派手すぎましたよね〜
次回の戦からどんな鎧に?

さて、古代ローマ人こと武田信玄が「影武者」(映画)の状態に近くなってます(あの影武者でき悪かったですね)。
来週が楽しみ!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)