7/12 ZIP-FM「OVER VIEW」 #SOUNDSCAPE #XIIX

現在、都内は暑いですが、世の中の景色に音をつけてくださいました。
ここから
────────

吉祥寺
吉祥寺で初めて会った(さ)
STAR PINE'S CAFEというライブハウスで
堂島孝平さんが主催したイベント
オレは出演者(さ)
オレも出てたんじゃないかな
Schloeder-headzで(す)
そうだっけ?(さ)
あれ?(す)

というくらい古い思い出の場所なので選ばせていただきました(さ)


「LUCKY SAD」堂島孝平


これはお世話になった先輩ですから(さ)
演奏してた?(す)
後にやったけど(さ)
オレも後にやったけどw(す)
キラキラしてるんだよね(す)
おっきいステージ立たせてもらった記憶とか詰まってて(さ)

「FAT LIP」SAM 41 

高校が国分寺で
帰りに吉祥寺で遊んでた(さ)
コピーバンドやっててこの曲やってた
スリーピースでw(さ)
ファンクが流行ってたもんね(す)
1番思い出に残ってる
文化祭でもやった(さ)


「家族の風景」ハナレグミ

この曲は当時吉祥寺の近くに住んでて
荻窪と阿佐ヶ谷の間の辺りに(す)
吉祥寺や高円寺で飲む
帰り道とか井の頭公園散歩するのが好きだったので、この曲聴きながら散歩するのが好き(す)
オシャレですね
オレらは学ラン着てサッカーしてた(さ)
ちょっと年代が違うんだよね(す)

吉祥寺は出会いの場所です(さ)
そこからXIIXが始まってるとすると凱旋公演しないといけない
井の頭公園とSTAR PINE'S CAFEでSAM41を(す)
2人で??(さ)


吉祥寺は風情のある店と美味しいカレーやさんもあるし、ラーメン屋さんもあるし、ジブリ美術館もあるし(さ)

新宿よりも空気がいい(さ)
絶妙なバランス感(す)

─────────

なんかめっちゃ近所をめっちゃ褒めてもらっちゃったんだが??
絶妙に行かない方角💦
左側にはお店があるのでいくんですが、右折はしないんですよねえ。たしか飲み屋とかある方で、飲まない私は行かない方🤔

吉祥寺は栄枯盛衰が激しいんですが、井の頭公園あるしね!うさぎカフェあるしね!ジブリ美術館は子供が小さい時行ったしね!
たしかに美味しいカレー屋さんやラーメン屋さんがあります。ていうかなんでもあります。

しかし国分寺から途中吉祥寺で降りるってめんどくさー。特快ならそうでもないのかな?

ちなみにSAM41を文化祭で披露したのはユニゾン前身バンドじゃない方だと思います。あれは4人だし斎藤さん歌ってなかったはずなので(そもそもさすがに他校の高校生がドラムだとダメだろ)


すってぃが住んでいた荻窪と阿佐ヶ谷の間わかります!
中央線沿線民の印象としては 

高円寺 売れない役者が住む(古着多し・飲み屋多し)
阿佐ヶ谷 売れないお笑い芸人が住む(飲み屋多し) 
荻窪 昔の別荘街なので放置
西荻窪 市民活動家が住む(飲み屋多し・骨董店多し)
吉祥寺 多摩民にとっての新宿兼渋谷(飲食店の値段はちょっと高い)
(以下、三鷹・武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺…)

という感じなので、だいたいどこで降りても飲めますw
物価も安いです。
家賃も多分吉祥寺の方が高いような??

阿佐ヶ谷とか高円寺は吉祥寺より新宿に近いけど物価は安いイメージです。

なお凱旋公演の場合は教えていただければ歩いて行きますwよろしくお願いします。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)