FM802 「Bright Morning」XIIXゲスト

内田さんは(う)です。
Radiko

スタジオゲストのようです(いつ収録だろ?)
━━━━━━━━━
休みの日の過ごし方
休みの日もスタジオ
休みだと夜10時まで家から出なかったり
スマホ片手に動画みて出前頼んで
「さすがにいかん」
夜10時からスタジオ

須藤さんは朝型(う)
オレも仕事しちゃうから強制的に旅行とかにしないと休みにならない(す)
ピアノ練習しちゃったり(す)
旅行行くなら(う)
奄美
海外ならサイパン(す)


「XIIX」新たなアプローチ
XIIXというバンドを一言で表現させてくれない(う)
何系のバンドと言いづらい(さ)
ジャンルに縛られることない2人が様々な音楽を奏でる音が録音されているアルバム(さ)

ずっと曲作ってて行き着くところまで行き着いてスタジオに入った
1曲目と2曲目
お互いの意見がその場でミックスされていく
すってぃすげえな
自分もすげえな(さ)
YouTube見てすごいねー(す)
取り込めたかは別の話(す)
抽象的な会話が多い
「バーン」の解釈が一緒にいると一致する
「月と蝶」なら「足りない足りない」のめっちゃ足りない人の歌はどう?(さ)
そこまでにガチャガチャしてて抽象的ででも耳に残る…みたいな(さ)

「月と蝶」XIIX

これが2人のバーン!(う)
バーンでじゃーんな感じ(さ)

歌詞がリアルに浮かんでくる(う)
基本的にはひとりでスタジオにこもって頭かきむしってたまに抜け毛を掃除機かけて
「あー今日もいまいちだったな」と思いながら帰ってお風呂入ってると思いついてボイスメモ
ジャーとか(水音)いってる(さ)
宏介の歌詞優しくなった(す)
本来歌詞なんてどうでもいいと思っていて、ギターのチョーキングで表すべき言葉
リスナーならなに聴きたいかな
アルバムの最後の曲はこの二年半歩んできたふたりのことも肯定してあげたいな(さ)
「ALL Light」はお守りにしたい曲
自分を守ってくれる(う)
「月と蝶」尖った感じ(う)
「XIIX」ってアルバムがすごいんです(う)

最初から3枚かけて自己紹介
だからコラボもこのタイミング(さ)

ジャンルばらばら(う)
音楽好きだなと気づける(さ)

ライブ告知

準備が出来てないのでこれからひいひいいうと思う(さ)

曲が増えるといいよね(さ)
選べる幸せ(す)

最初なんか伸ばしてMCも伸ばして(さ)

「うらら」XIIX

揉んだ曲
素直にいかなかった
ダンスミュージック作ったがボツにして達郎さんじゃね?という気持ちで作ったら岡村ちゃんになっていた(す)
でも結局どれでも無くなっていた(さ)

━━━━━━
うららについて途中達郎と言われ「ど、どこが?」とおもったら違っててよかったw
そして確かに岡村ちゃん分もないw




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)