THE KEBABS「熱熱」渋谷公演

【この記事にはセットリストを含みます。福岡公演の前の方は引き返して後で読んでください】

というわけで行ってきましたSpotify O-east!!
証拠
このラブホ街にあるライブハウスも今年だけで3回目。
いい加減道には慣れましたが、同じ渋谷と言っても、NHKホールとかの方はいいのにどうしてこっちは嫌なのか…

今回は先にグッズを買ったのでスマホ、メガネ、財布以外をロッカーに(人がまだあまりいなくてロッカーも空いていて良かったです)

その後(私たち今あなたが生配信してるすぐ下なんですけどー)と思いながらTHE KEBABSインスタライブをみて、やがて入場。
チケットは3桁番(キャパは1300)でしたが、「上手あいてまーす」と言うので「なぜみんな上手に行かないのか…新井さんめっちゃファンサしてくれるのに」と上手へ。更に最後の方の人達のために前にいけと言われて詰めたので、前から5列目位の位置に。近い!思ったより近かったです。



━━━━━━━━━━ここから


前説(違・多分VINTAGE ROCKの若林さんだと思うけど違うかもしれません)のあと4人が登場。

最初ひろゆきさんだけ出てきて「サマバケ」の歌詞を朗読。
全く心を込めずに
「サマバケ サマバケ サマーバージョンホットだぜ
サマバケ サマバケ サマーバージョン キッスの予感」などと読む様は「いや私は何を見せられているのか?それにしてもサマバケの歌詞ってかなり恥ずかしいやつなのね」と思わせるほどでした。
少したって新井さんか登場。砂の音の出る道具でポエムに合わせて砂の音を出し続けます。

そのうち残り二人が登場。佐々木さんは例によってもうお酒を持っていて、田淵はあとから黒ラベルを持って登場。


サマバケ
ちなみに最初の口笛は田淵担当なのは有名ですが、田淵は「吸って」口笛の音を出すため、ワンフレーズ音を出してはマイクから外れて息を吐く、の繰り返しでした

THE KEBABSは忙しい
Cocktail Party Anthem
ジャキジャキハート
チェンソーだ!
てんとう虫の夏

MC・お前らみんな可愛いよ。でもかわいいから友だちだとか言うのは違うからな(みたいなこと)

かわかわ
メリージェーン知らない
ラビュラ
(今年の夏は好きにしろ、でした)
THE KEBABSのテーマ

銀テープパーン!
佐々木「終わった感じするでしょ?」
田淵「しょぼい銀テープでお送りしました」
佐々木「本当はaikoさんみたいにステージのあちこちからパーンて派手に出るやつにしたかったんだけど15万かかると言われて」
田淵「俺たちaikoさんほど稼いでないからな…とドン・キホーテで買いましたー」
佐々木「…ソニーってそんな給料安いの?」
田淵微妙な顔
佐々木「嘘嘘!みんな好き放題稼ぐといいよ!」

(どこでやったMCか忘れたのでここに入れておきます・
どっかのスタジオのチューニングの道具を借りっぱなしにしている佐々木さん
田淵「TSUTAYA方式だったら延滞料すごいんじゃない?」
佐々木「最初にあの延滞料のシステムを考えた人はすごい。最初にロックバンドを考えた人くらいすごい」)


新曲!
ときめき肉まんパーティー
ピアノのある部屋で
ジャンケンはグー
ゴールデンキウイ
お客に「ヴァイタミン」を歌わせるなど

ほかほかしてここに肉まんがいっぱいある。いろんな味(みたいな一言)
新曲
あつあつ肉まんパーティー
ともだちのうた
ラストスパート!
常勝アミーゴ
恐竜あらわる
ロバート・デ・ニーロ
THE KEBABSを抱きしめて

en. 
佐々木さんが登場しない
田淵「ドリンクカウンターにいるのかも。お客様の中で佐々木亮介が近くにいるという方…」
佐々木さん自分と田淵の飲み物を持って登場。カンパーイ

猿でもできる
枕を変えたら眠れない
THE KEBABSがやってくる

━━━━━━━━━━━
一晩寝たらMCの場所とか忘れてましたごめんなさい。
それにしてもマスクなし声出しはTHE KEBABSにはピッタリ!
あのペースで踊ってたら絶対マスクしてたら酸欠になります。よく今まで生きてたなあ…
声は最初は歓声や笑い声だけでしたが、アンコールはみんな歌ってました(サビだけね)

前の方だったので4人とも良く見えましたが、新井さん佐々木さんはファンサしてくれて新井さんのギターは独占状態で見えましたし、佐々木さんもこちらを見てくれました。
田淵は(多分コードの都合もありそう)あまりこちらに来ませんでしたが、1度目が合ったかな?
でも秒で下手に戻らされていたので、多分コードの((ry

飲んだ空き缶とかキーホルダーとかいろいろ客席に投げてくれたので、もらったラッキーな人も結構いました。

私はすべてのピークを「ジャンケンはグー」に持っていくので、最初の方にこれが来ると疲れて後半死ぬのですが(どれだけ踊るのか?いやまじでこの曲は踊る!次回のアルバムにもこういうの入れて欲しい)今回は真ん中へんだったのでなんとかなりました…なったのかな?最後の方なんか意識が朦朧としていましたが💦

それにしても思った以上に肉まんでしたね。
なんでグッズに肉まんが?と思ったら。
「肉まんが食べたいいーぴー」とか出そうw
そりゃすってぃも
こうなりますよね。
私はこれを読んでグッズのことだと思っていたのですが、まさか本当に肉まんやってたなんて。
某真面目な方のバンドの方にコメントをいただきたいものです。
新井さんやさしす
缶に比べたら全然だと思いますよー
そんなに飛んでなかったし

というわけで、楽しかったです!
来月の「夏友」も楽しみです。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)